最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

やっぱり豆腐メンタルだった話  

昨日のアルバイト研修は、途中で具合が悪くなり許可もらって早退…。
今日も出席できませんでした。
派遣元と派遣先としては、「研修も満足に受けられない人間は就労難しい」というスタンスだそうです。
まぁ当然ですよね。
つらい事はつらいけれど、ちょっと急ぎすぎた感じもあるので今度の機会があるならもう少し慎重に行きます。
反省は反省としてメモっておく程度にしますね、考えすぎるとドツボにはまるので。

イエス!豆腐メンタルな話  

今日は昼から夜までバイトの研修です。
今からガクブルです、吐きそうです、まだ研修なのに。
でもこれが仕事への入り口…!仕方なし!
と分かっていてもやっぱり死にそうになっています。
無事に帰ってこれるかは不明ですがやるだけやってみます。

第2260回「GWはどこに行きますか?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です
今日のテーマは「GWはどこに行きますか?」です
もうすぐGWですね
三浦はいつも近場で温泉とおいしい食べものを楽しむ旅行をしています
渋滞は困りますが・・・友人や家族と過ごす旅行は良いリラックスになります
皆さんはGWはどこに行きますかたくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「GWはどこに行きますか?」


バイトの本採用通れば、多分お仕事なのでがんばってきます。
そのバイトですが今日の昼間にメールが来て、予定通り水曜日から研修です。
1日にやることが多いらしく長丁場になるようで、今からガクブルしていますがまぁなるようになるでしょう。
明日は着ていくYシャツを買ってきます。
私服オッケーな職場らしいですが、さすがにいつものジーパンTシャツでは駄目なのでw
そういうのも踏まえての社会復帰の一歩…いや半歩ですな。
FGOを始めた直後に召喚され、長らく我がパーティの屋台骨になってくれていたモードレッド(セイバー)。
最近再臨素材不足だったりイベントが続いたりしてあまり表に出なかった彼女を、遂にレベルマしました!
Lv90まで種火を与え続けるのは大変でしたが、達成感はありますね。
一応レベルマしたら次はスキル上げ・フォウマ・あわよくば2枚目を引いて宝具パワーアップをしたくなりますw
まぁそれはご縁次第ってことで。
お次はジャックちゃんを育てます。
あと、次のイベントに向けて第1章クリアしなきゃ…。

お仕事決まった話  

先ほど、派遣元から電話連絡があり来週水曜日からコールセンターのお仕事に入る運びとなりました。
アルバイトとはいえ結構センシティブな案件を扱うことになりそうなので、きちんと研修受けなきゃ…!
初日は派遣元のスタッフさんと一緒に御社訪問です。
緊張はありますが一つ前進出来たような気がするので、ぶっ壊れない程度にがんばります。

第2257回「子供の頃何をして遊んでいましたか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です
今日のテーマは「子供の頃何をして遊んでいましたか」です
梅宮は自然の多い所で育ったので、もっぱら外で遊んでいました
山に入り込んで秘密基地を作ったり川に入って魚を捕まえたりやんちゃだったので
たくさんケガもしました
時代や、育った環境で遊びは変わってきますよね
みなさんは子供の頃何をして遊んでいましたか
たくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃何をして遊んでいましたか?」


幼稚園まではインドア派だったのでSDガンダムの元祖とかガシャポン並べて、一人で遊んでました…。
小学校入りたての頃、父の転勤で神奈川県に半年ほどいた時は友だちも増えて外遊びが主流になりました。
それでも公園の砂場でガシャポン使ってごっこ遊びとかでしたけどw
SDガンダムとは切っても切れない子供時代でした。
ゲームはその時分は持っていなかったので、友だちの家でたまにやるくらい。
下手なのですぐやられて順番が終わるというね。
まぁそれも一種のコミュニケーションだったように思います。
なんか思い出したら懐かしくなってきた、住んでいた町は今どうなってるんだろ?

さて、バイトの説明会ですが…まぁまぁ好感触でしたよ。
現在は選考期間らしいので御社から連絡待ちです。
でも早ければ来週中くらいから派遣先で研修みたいです。
不安緊張はありますが一応やってみます。

新しいアルバイトの話  

明日は新しいアルバイト先をゲットするため、登録説明会に行ってきます。
今のところも何回か仕事入れてもらっているんですが、前日に急に決まったり
ちとキツイ体力勝負の案件だったりするのでWワークで事務系の会社を探しました。
また動きがあったらお話しますね。

ふと買ったチーズケーキが激美味しだった話  

今日は午前中用事があってビックカメラに行ってきました。
帰りに地下のエスタ食品街をふらりとしていたら、フルーツケーキファクトリーっていう
すごく高級なフルーツ系のタルト?を売っているお店にたどり着いたんです。
「甘いもの食べたいけど、お高いな~手が出ない…」と思っていたら側にあった売り場に
『スウィートチーズケーキ・ワンホール通常600円のところ500円』の文字が。
恐る恐る聞いてみると本当にワンホール500円ですと教えてくれたので1箱買って帰りました。
んでさっき、冷蔵庫で冷やして食べてみるとこれがまた猛烈に美味い!
上の方はこんがり焼き色がついていてるんですが、中はしっとり。
かと言って重たすぎず軽すぎずなボリューム感なんです。
しかもうわ甘ってわけでもなく、口に含むとホロホロと溶けていく舌触り。
こんなに食べやすくて満足度も高いチーズケーキは初めてなのだわ。
つたない食レポですが少しでも伝われば幸いです、むしろ他の店舗でも見かけたら是非食べてほしいレベル。
それくらい美味しでした。

あ、本来の用事は続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析