最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

そういや、ねとらじの続報書いてなかったね(汗  

本日2回目の更新ー。

そろそろ、ねとらじでの放送についてお知らせしなきゃ!と思ったので。

放送日は今週土曜日夜20時から1時間程度。

気になるタイトルは…



ポンコツDJのグダっとさせてよ!



です。

タイトルの通りグダグダになる予定。

聴ける人はゆっくり聴いてみてね!!!

Dolphinのインストールは済ませたか?

Skypeの起動は?

部屋のすみでガタガタ震えながらレスする準備はOK?

ならば、やってみようか。(俺が

まぁブランクがかなりあるので、探り探りになるとは思うけど許してくれ。

それではまた土曜日に!(明日も更新はするけどさ

あぁん!?卑猥か!?  

前も言ったけどホントアニメイトTVだらしねぇ!

ホントだらしねぇ!!(2回言うな

19時くらいが繋がりにくいってのは百歩以上譲って承服するとしよう。

だがな、ちょうど帰ってきた18時頃まで繋がりにくいってどういうことぞ!!

馬鹿なの?死ぬの?

音泉はうたわれラジオ事件できちんと反省して、落ちない繋がりやすい環境を整えた。

だが大量のコンテンツを発信するという同じ事業形態を取っているにもかかわらず

アニメイトTVの体制はだらしなさ過ぎる!(3回目

マジでクレーム入れるぞ…。

(ここまでボヤキ)



ねとらじを、やりたく思う。

ただ今週すぐというわけではなくじっくりラジタイとか考えて、落ち着いた環境でgdgdトークを

展開したいのです。

結局1月中は色んな事があってレギュラー放送開始できなかったので、2月こそは…、と。

とにもかくにも、放送開始したら遊びに来てくれると嬉しい。

掲示板も設置して(昔から有るけど)リスナーとも交流深めたいと思うしね。

あとねとらじ聴く時はDolphin入れとくと便利よ。

設定からWMP指定しとけば、番組名ダブルクリックですぐ聴けるし、「関連URL」を

ポチリとやればブラウザで掲示板開けるし。

よっぽどマシンパワーが低くなければ、常時起動しててもそんなにリソース食わないよ。

あと「ポンコツDJ」もしくは「yukinoji」でお気に入り設定してもらうと、番組始まると報せてくれる。

録音も出来るから最初の方聞き逃しても大丈夫。

なぜ俺がこんなにDolphin推すかというと、RAZIEは不安定だし今まで使ってたねとなびが

ぶっ壊れたからなんだけどね。(滝汗

まぁ続報はちょっとずつ、ここで発表していくので余り期待せずに期待しててくれ!(ぇ



5D's感想



ここに来て異常な牛尾さんプッシュ!

視聴者の(というかヒネた大友の)需要を良く分かってらっしゃる。

蜘蛛アザの正当後継者ルドガーさん登場。

地底のアラクネ(字違うかもしれないが)はフィッツジェラルドやズムウォルト、百目龍に

比べると少し地味か。

まぁ実際にやられるとウザい事この上ないのですが。

遊星さんの新モンスターにして最大攻撃力持ちのロードウォリアーキター!

レベル7(8だっけ?)でATK3000は破格。

デュエルターミナルに収録されてるATK3000帯はレベル10くらいが妥当だからなぁ。

しかもモンスターリクルート能力付きだなんて…。

遊星さんはマジでどこでカード拾ったんだ。

来週はまた地縛神か。

子供達が生贄になって鬱展開か、はたまた別の展開があるのか楽しみだ。

告知  

12月31日22:30からねとらじにて年越しラジオを放送します。

タイトルは

「ポンコツDJのさよなら2008、いよぅ2009」

です。

現在、ねとらじページの「play」ボタンが上手く動作していないようなので(筆者の環境では)

こちらのページからDolphinを導入して視聴アプリを指定するのが一番確実かと思われます。

ちょうど1年ぶりのラジオという事でgdgdまったりと進行するつもりなので、そういうのに耐性のある方に

オススメします(何



俺と年越し や ら な い か

かっとべー!なんか色々とーーー!!  

ニコニコ動画の作業用BGMって、人の曲使っておきながら

「作業用にどうぞ」って社会なめとんのか。



もうちょっと言い方あるんじゃね?



こんばんは、結祁です。





今日は午前中、ビーズホビーとオーム模型でまたマグナムスペシャルキット1~3他を

買い求めてきた。



俺の平岸好きは異常。



たまには他の模型屋にも行きましょう。





午後から昼寝しようと思ったんだけど、存外目が冴えて寝れなかったので

レッツ&ゴーのDVD観てた。



ディスク2枚分、計8話を視聴。



ちょうどマグナムトルネードが完成するところまで。



初期の藤吉があまりにも下衆で吹いたwww



あとジュンちゃんの可愛さは異常。



やっほう!ロリコンやっほう!



とりあえず平日は夕方・深夜アニメの消化があるから休日しか観れなさそうだな。



まぁそれだけ楽しみが持続するからいいんだけどね。



WGP編が発売されるまでに1期2期観切れるかどうか勝負だな。




頭破裂しそう  

ぐはー、偏頭痛酷すぎるうううううぅぅぅぅ。



薬飲んだけど一向に効く気配無し。



腹痛持ちとかってそうそういないけど、頭痛持ちはたくさんいるよな。



突然痛くなったときにどうしてるか教えてプリーズ!!





今日はビクトリーマグナムスペシャルキットサイクロンマグナムスペシャルキット

探しに平岸のビーズホビーとオーム模型周ってきた。



とりあえずビーズホビーで目当てのものはつつがなくゲット。



他にも色々買ってきたから晒す。









こういうパーツがまだ出るって事は「旧シャーシも使えよ」という意味だろうか?



それならまず芥子色の超速ギアをですね(ry









オームで見つけたー。



見た時は興奮の余り心の中で「落ち着けハマーD!!」と繰り返したさwww



あの店は時々レア物を奥から引っ張り出してくるから困る。



他にもパーツをちょこちょこ買ってみた。



だが本当に欲しいHG熊は店頭はおろか通販からも消えている始末……



一刻も早い復活が待ち望まれるなぁ。





今日はこの辺で。



終わっとけー。



風になりたい  

とうとう…とうとう買ってしまったZE☆









爆走兄弟レッツ&ゴーDVD-BOX…!



まさに清水の舞台から飛び降りる心持ちで予約購入。



これは疎かには観れないぜぇ………!



中身については追記へ。
-- 続きを読む --

秋の大レストア祭り  

先日の飲み会の時にたいさ君が、妙にミニ四駆に関心を持っていたので

談議がてら特別顧問のえくすぺと一緒に彼のマシンをレストアしてみる事にした。



それでは結祁先生のミニ四クリニック開業だコンチクショー!!









患者はこの2台。



左:ビークスパイダー



右:プロトセイバーJB(メッキボディ)



この2台、ギアボックスの中が埃や砂でベタベタなうえ一部タミヤ純正のパーツを

使っていない、正直「ダメだこいつ…早く何とかしないと……」な状態だったので

シャーシごと取り替える大手術を敢行することに。



まずはビークスパイダー。



余っていたS1シャーシをギア比4:1でストレート組み。(S1用超速が欠損していたため)



中空ぺラシャ・ダンガンHG熊・60mmハードシャフトを組み込み

ローハイトホイール・タイヤを履かせました。



あ、モーターはトルクチューンね。



バンパーは弓FRP1枚貼りで9mm熊1段。



サイドは思い切って不採用で、リアはリアスキッドに19mmをゴムリング追加して

ポン付け。



本当ならリアは2段の方が安心だけど19mmはそうホイホイ出せません(>< ;)





続いてプロトセイバー。



これは練習も兼ねてVSシャーシをたいさ君に組んでもらいました。



決して!決してめんどくさかったわけじゃないよ!?



レシピとしては前述の中空ぺラシャ・ダンガンHG熊・60mmハードシャフトは

漏らさず装備。



ホイールとタイヤだけはキット付属の物を使用。



モーターも同じくトルクチューンでギア比は3.5:1の超速。



ローラーセッティングはフロント(1段)・リア(2段)共にPRO付属のプラローラー。



バンパーとリアにはそれぞれ専用のFRPを貼り貼り。



これで2台とも完成です。









退院前にパチリ。



こうしてみると、ボディは変わってないのに全体的な印象はだいぶ違って見えますな。



とりあえずのセッティングは施したけど、やっぱり実走してみないと分からんトコが

多すぎるので、早めにJJ厚別に行くことをお勧めしておきました。



俺も小径マシンを組まないと…!



あと特別顧問・えくすぺに炭S-Xを一つ譲って試験的に使ってもらうことにしました。



ヤツとも一度雌雄を決しなきゃなるめぇ。





というわけで、結祁先生のミニ四クリニック今回はここまでー。



ミニ四駆で困ったらいらっしゃーい!!



俺たちの地平線~北海道VJCレポ~  

今日はVIPPERのミニ四駆走行会「北海道VJC」に行って来た。



なので、軽くレポを上げてみようと思う。


-- 続きを読む --

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析