最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

通院記録 20170519  

今日は楽しい通院日。
先生にバイトがダメになった話もしたんですが
「チャレンジする事と踏み出したその気持ちが大事」
とのアドバイスをいただきました。
この頃アッパッパーに過ごしていたつもりでしたが、心の底ではめげていた気がします。
でも先生からの言葉で、また違うことをやってみようかな…と思えました。
時間はかかるかもしれませんが挑戦は止めないようにしよう。
お薬はそのままで経過観察。
増えても減っても体調変わりそうなので、ここは安牌を選びませう。
次の予約は6月…よく考えたら誕生日の前日でしたw
スポンサーサイト

低気圧来てる!話  

札幌では先ほどから雨が降り始めました。
明日は1日中降り続けるようです。
ものすごく暑い日があって、今日みたいな肌寒い日があると健康な人でも風邪を引いたりしかねんですよ。
僕は昨年あたりから風邪引きまくりなので、気をつけなければ…。

さて、前回の記事で話題にした庭の桜ですが折からの強風で早くも花びらが散り始めてしまいました。
やっぱりあのタイミングで写真に収めておいて良かった…。
散ってしまうのは遅かれ早かれ仕方のないことなので、文句は言えませんがなるべく長く楽しみたいですよね。
たまに通りがかりの人が立ち止まって見ていてくれたりもするので、頼んだぞ。(何をだ)
花の季節も好きですが新緑の季節も好き。
これからそんな時期に進んでいくので、この雨も少しの辛抱です。

良いも悪いも気圧次第なのかなという話  

最近Twitterとかで、天気が悪い(気圧が下がっている)時に体調を崩されている人が多いように思います。
僕もご多分に漏れずそういう日は妙に眠かったり、頭痛がしたりとあまり振るいません。
考えてみると病気がもっとひどかった時はそんなに天気に左右されていませんでした。
でもそれは天気の良し悪しにかかわらず、ずっと具合が悪かったんだよなと気づいてちょっと凹みましたw
札幌も週末は微妙な天気らしいので用心しないと…。

やっぱり豆腐メンタルだった話  

昨日のアルバイト研修は、途中で具合が悪くなり許可もらって早退…。
今日も出席できませんでした。
派遣元と派遣先としては、「研修も満足に受けられない人間は就労難しい」というスタンスだそうです。
まぁ当然ですよね。
つらい事はつらいけれど、ちょっと急ぎすぎた感じもあるので今度の機会があるならもう少し慎重に行きます。
反省は反省としてメモっておく程度にしますね、考えすぎるとドツボにはまるので。

イエス!豆腐メンタルな話  

今日は昼から夜までバイトの研修です。
今からガクブルです、吐きそうです、まだ研修なのに。
でもこれが仕事への入り口…!仕方なし!
と分かっていてもやっぱり死にそうになっています。
無事に帰ってこれるかは不明ですがやるだけやってみます。

通院記録 20170407  

今日は楽しい通院日ー。
朝から眠気が強くて、部屋にいたら心折れて寝直してしまいそうだったのでかなり早く出発。
到着した時はさすがにスタッフさんに「急に体調悪くなりましたか!?」って心配をさせてしまいました、反省。
先生にこの眠気とだるみを相談したところ、今日はどの患者さんも何かしらの不調を訴えていたらしい…。
最近暖かったのに昨夜は雨が降ったり、今朝は少し肌寒かったりするのが影響しているそう。
あと季節の変わり目、という心境の変化も。
確かにそうなんやな、健常者でも新生活とかで色々プレッシャーかかるもんね。
ココらへんは病気であろうとなかろうと変わらないのだな。
一応バイトに登録したことを報告して、寝る前の薬を減らしてもらって今日は終わり。
だるさMAXだったので寄り道せず帰ってきました。
もう少し春も深まれば安定…したらいいな。

やけどした話  

昨日の出来事。
朝ごはんに冷凍のクリームコロッケを温めて食べてたんです。
ちょっと熱かったからちょっとずつ口に運んでたんですけど、油断ってするものですね。
結構な熱量の部分が口から喉へするっとダイレクトアタック。
クリームコロッケだったので…あとはお分かりいただけるかと。
今は少しマシですが、やはりやけどしたのには変わりないので水とか染みますw
みなさんもコロッケとかグラタンとかドリアとか食べる際はお気をつけて!

通院記録 20170310  

今日は楽しい通院日。
やっぱり、今回も明け方まで緊張して眠れませんでした…。
思うに毎回血圧測る時に頻脈なのは、クリニックに行く時過剰に緊張したり焦ったりするからかもしれぬ。
でも昔の状況に比べたら今の先生はだいぶん僕を人間扱いしてくれるのでありがたいです。
どもっても上手く話を繋いでくださるし、最後には「もう少しこのままで。がんばれるといいですね」って言ってくださるし。
頑張る、じゃなくてがんばると僕は勝手ですが解釈しています。
「頑張る」だとガチガチにこわばって玉砕覚悟みたいな感じですが、「がんばる」だと柔らかく受け流すみたいな。
まぁ文字変換の違いでしか無いので、あくまで僕の印象ですw
だから通院の際は「頑張って」上手く話すとかこだわらないでもっと自然体(コレが一番難しい)でイイのかもね。
先生が仰る通り、もちっとだけがんばって持ちこたえたいと思います。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析