最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

やっぱり豆腐メンタルだった話  

昨日のアルバイト研修は、途中で具合が悪くなり許可もらって早退…。
今日も出席できませんでした。
派遣元と派遣先としては、「研修も満足に受けられない人間は就労難しい」というスタンスだそうです。
まぁ当然ですよね。
つらい事はつらいけれど、ちょっと急ぎすぎた感じもあるので今度の機会があるならもう少し慎重に行きます。
反省は反省としてメモっておく程度にしますね、考えすぎるとドツボにはまるので。

イエス!豆腐メンタルな話  

今日は昼から夜までバイトの研修です。
今からガクブルです、吐きそうです、まだ研修なのに。
でもこれが仕事への入り口…!仕方なし!
と分かっていてもやっぱり死にそうになっています。
無事に帰ってこれるかは不明ですがやるだけやってみます。

通院記録 20170407  

今日は楽しい通院日ー。
朝から眠気が強くて、部屋にいたら心折れて寝直してしまいそうだったのでかなり早く出発。
到着した時はさすがにスタッフさんに「急に体調悪くなりましたか!?」って心配をさせてしまいました、反省。
先生にこの眠気とだるみを相談したところ、今日はどの患者さんも何かしらの不調を訴えていたらしい…。
最近暖かったのに昨夜は雨が降ったり、今朝は少し肌寒かったりするのが影響しているそう。
あと季節の変わり目、という心境の変化も。
確かにそうなんやな、健常者でも新生活とかで色々プレッシャーかかるもんね。
ココらへんは病気であろうとなかろうと変わらないのだな。
一応バイトに登録したことを報告して、寝る前の薬を減らしてもらって今日は終わり。
だるさMAXだったので寄り道せず帰ってきました。
もう少し春も深まれば安定…したらいいな。

やけどした話  

昨日の出来事。
朝ごはんに冷凍のクリームコロッケを温めて食べてたんです。
ちょっと熱かったからちょっとずつ口に運んでたんですけど、油断ってするものですね。
結構な熱量の部分が口から喉へするっとダイレクトアタック。
クリームコロッケだったので…あとはお分かりいただけるかと。
今は少しマシですが、やはりやけどしたのには変わりないので水とか染みますw
みなさんもコロッケとかグラタンとかドリアとか食べる際はお気をつけて!

通院記録 20170310  

今日は楽しい通院日。
やっぱり、今回も明け方まで緊張して眠れませんでした…。
思うに毎回血圧測る時に頻脈なのは、クリニックに行く時過剰に緊張したり焦ったりするからかもしれぬ。
でも昔の状況に比べたら今の先生はだいぶん僕を人間扱いしてくれるのでありがたいです。
どもっても上手く話を繋いでくださるし、最後には「もう少しこのままで。がんばれるといいですね」って言ってくださるし。
頑張る、じゃなくてがんばると僕は勝手ですが解釈しています。
「頑張る」だとガチガチにこわばって玉砕覚悟みたいな感じですが、「がんばる」だと柔らかく受け流すみたいな。
まぁ文字変換の違いでしか無いので、あくまで僕の印象ですw
だから通院の際は「頑張って」上手く話すとかこだわらないでもっと自然体(コレが一番難しい)でイイのかもね。
先生が仰る通り、もちっとだけがんばって持ちこたえたいと思います。

揺れて戻る話  

ちょっと現在進行形で心身がキツイので簡単に。
今日は、障害年金の支給日で天気もそこそこ良かったので銀行行ってのんびりしていたわけですが…。
凪の状態に入った、と思ったら急にストンと落ち込み始めてヤクいです。
別に年金入ってなかった!とかじゃないんですよ。
まぁ魔法のカードの支払いは多々ありますが、少しは遊べる分残ってますし。
何が、何が不満(不安か)なのじゃ自分…。
久しぶりに体がフワッと自分のものではない感覚なのでここに書きとどめておきます。

低気圧の話  

今日はなんだか低気圧が近づいてきたようですね。
僕も午前中はぐったりで朝起きたもののすぐお布団へ舞い戻りました…。
やはり少なからず気圧の影響ってやつがあるんですかね?
気持ちとしては、体調不良を何でもかんでも病気とか薬とか外部の要因にして解決したくないというのがあります。
それだけの気概があれば色々できるだろ!ってツッコミもありましょうが…。
でもあまりに気圧が下がると、調子を崩してしまう方もいらっしゃるのも事実。
人間も天然自然の一部なのだから、気候の違いで体調の良し悪しがあってもおかしくはないんですよね。
そう考えると、人体とは不思議で満ち溢れているなぁと思わされます。
というわけで僕も多少神秘に甘えることとします。

ぐだぽよな話  

今日も今日とて12時間睡眠。
これちょっとやばない?やばあるな~。
午前中がつぶれちゃうもんね…時間がもったいないですぞ。
薬を少し自己判断で減らすか…いや…。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析