最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

通院記録 20170310  

今日は楽しい通院日。
やっぱり、今回も明け方まで緊張して眠れませんでした…。
思うに毎回血圧測る時に頻脈なのは、クリニックに行く時過剰に緊張したり焦ったりするからかもしれぬ。
でも昔の状況に比べたら今の先生はだいぶん僕を人間扱いしてくれるのでありがたいです。
どもっても上手く話を繋いでくださるし、最後には「もう少しこのままで。がんばれるといいですね」って言ってくださるし。
頑張る、じゃなくてがんばると僕は勝手ですが解釈しています。
「頑張る」だとガチガチにこわばって玉砕覚悟みたいな感じですが、「がんばる」だと柔らかく受け流すみたいな。
まぁ文字変換の違いでしか無いので、あくまで僕の印象ですw
だから通院の際は「頑張って」上手く話すとかこだわらないでもっと自然体(コレが一番難しい)でイイのかもね。
先生が仰る通り、もちっとだけがんばって持ちこたえたいと思います。
スポンサーサイト

揺れて戻る話  

ちょっと現在進行形で心身がキツイので簡単に。
今日は、障害年金の支給日で天気もそこそこ良かったので銀行行ってのんびりしていたわけですが…。
凪の状態に入った、と思ったら急にストンと落ち込み始めてヤクいです。
別に年金入ってなかった!とかじゃないんですよ。
まぁ魔法のカードの支払いは多々ありますが、少しは遊べる分残ってますし。
何が、何が不満(不安か)なのじゃ自分…。
久しぶりに体がフワッと自分のものではない感覚なのでここに書きとどめておきます。

低気圧の話  

今日はなんだか低気圧が近づいてきたようですね。
僕も午前中はぐったりで朝起きたもののすぐお布団へ舞い戻りました…。
やはり少なからず気圧の影響ってやつがあるんですかね?
気持ちとしては、体調不良を何でもかんでも病気とか薬とか外部の要因にして解決したくないというのがあります。
それだけの気概があれば色々できるだろ!ってツッコミもありましょうが…。
でもあまりに気圧が下がると、調子を崩してしまう方もいらっしゃるのも事実。
人間も天然自然の一部なのだから、気候の違いで体調の良し悪しがあってもおかしくはないんですよね。
そう考えると、人体とは不思議で満ち溢れているなぁと思わされます。
というわけで僕も多少神秘に甘えることとします。

ぐだぽよな話  

今日も今日とて12時間睡眠。
これちょっとやばない?やばあるな~。
午前中がつぶれちゃうもんね…時間がもったいないですぞ。
薬を少し自己判断で減らすか…いや…。

散歩の話  

今日はとっても天気が良くて…。
相変わらず体は重いし、気分ももんにょりしていたけれど昼から散歩してきました。
国道を中央に向かってズルズルフラフラ歩いていたら、日光はサンサン降り注ぐし
風は穏やかだしで結局キッズドラゴンさんまで行けました。
せっかくなんで店を覗いてみたら、HGIBOガンダムヴィダールが入荷されていたので2つと
HGIBO獅電を1つ購入して帰路につきましたよ。
なんかキャンペーン品のスタンドも貰えたので良かったかな。
まぁ、こう劇的に精神状態や体調が変わらなくても、自然の光を浴びてセロトニンを
ずんちゃかぶんちゃか生成した方がいいような気がします。
気分転換(果たして都合よく行くかは別として)は大事なんだな。
明日も天気が良いようなので体調が許せば歩きたいと思います。

うつとうつつをうつろう話  

今日は、昼間っからうつうつ愚痴っぽいのでタブ消し推奨です。
-- 続きを読む --

12時間寝太郎の話  

眠る薬を調整してもらって、眠れるようになったのはいいんだけれど
今度は寝過ぎるようになってしまいました。
最近12時間近くとかざらです。
これでは午前中どころか、ボーっとして一日潰してしまうのでまた調整だ…。
健全な睡眠をどうかプリーズミー。

第2191回「買い物に行くときは予定を立てますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「買い物に行くときは予定を立てますか?」です
突然ですがみなさんはお買い物に行くとき予定を立ててから出発しますか
私はいつもノープランで買い物に出かけます
そのせいか朝出発して帰りはすでに夜ということが多々あります
ついつい色んなお店を見てたら時間が経っちゃうんですよね
私の母親は正反対で全ての計画を前日には立ててその通りに実行していきます驚きです...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物に行くときは予定を立てますか?」


ある程度は行く所は決めているけど買うものに関してはノープランが多い。
でも午前中出発したら昼くらいには帰ってくるね。
疲れるから…。(えぇー)

今日は昨日と打って変わって精神肉体共にズンドコでした。
昼前に起きてまた布団に舞い戻ったもんね…さすがにつらかった。
薬が効いていない感じがあったけれど、1年に1回くらいはそういう事があります。
こういう状態異常になったらとにかく時間が解決してくれるのを待つしか無いんよ。
お夕飯食べたら少し持ち直したけんども、明日はなんとか動けるようにしたい(希望)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析