最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

フォロワーさんとバトスピ対戦結果  

昨日の夜はTwitterのフォロワーさんとバトスピSkypeバトルをしていました。
なんだかんだ烈火伝環境以来の対戦でしたな。
今回はこちらの方で結果を書きとどめておきたいと思います。
追記から~。
-- 続きを読む --

暑さには勝てなかった話  

前回の記事で「2日間WIXOSSの大会ガンガリマス」みたいな事を書いた僕でしたが。
土曜日は普通に出来たものの、今日は疲労諸々でダウン。
主催さんに連絡してキャンセルさせてもらいました。
完全に暑さにやられましたな…冷房のきいたイエサブ店内から蒸し暑い外を帰ってきて
寝不足だったというのもおそらくは原因の一つだと思います。
うぅ…なかなか自由にならない体が恨めしい…。

あ、大会の結果ですか。
1勝4敗で大負け越しですとも!
肝心の1勝も全敗同士のばとるでそりゃあどっちかが勝つよねっていう状況でした。
細かい部分は趣味ブログの方で書きますので良かったら見てやってください。

第2269回「最近のマイブームは?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です
今日のテーマは「最近のマイブームは」です
梅宮のマイブームは観葉植物とお花です
家中にお花や緑を置きまくっているのでジャングル化してきていますが
香りの良い色とりどりのお花に囲まれながら毎日お水をあげたり
お世話することで心が癒されています
みなさんの最近のマイブームは何ですか
たくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のマイブームは?」


そりゃFGO…と言いたいところだけど、お金かけているのはTCG。
特にWIXOSSなんですな。
今日は銃弾1発くらいならば受け止められそうな量のシングルカードが着弾し…。

17-05-17-01.jpg

わぁいシングルカード 結祁シングルカード大好き。
かにかま先生作の遊月・零が見えてますが、メインはグズ子のパーツですね。
ちょっと買い過ぎな気もしますがまぁまぁそれは。
これから整理して趣味ブログでもネタにします。
また金剛デースデッキケース関連の話にはなるのですが。
「マジックテープが行方不明になったお…」とついったで呟いた後、このブログではお馴染み(?)波瀬太郎さんから
「ではカードホルダーが余っているので贈ろう」との嬉しすぎるお申し出が!
すぐに発送してくださって、そのカードホルダーが今日届きました。
波瀬さん、本当にありがとうございます!
追記からどんな品物なのか紹介します。
-- 続きを読む --

同人デッキケースの話  

先日買った艦これ金剛の同人デッキケース。
上蓋の丸いマジックテープの接着面が剥がれてしまったので、もう一回上蓋に貼って
受け側マジックテープにくっつけず(蓋を閉めず)に置いておいたのですよ。
そしたら昨日、また上蓋のマジックテープが剥がれてどこかにFly awayしてしまいました…。
今の所全然見当たらないので、今度100円ショップでマジックテープセットを買って補修せねば。
まさかこんな事件が起こるとはね。
あくまで同人サプライだから品質が安定しないのかな?
これまでメーカー製デッキケース使ってきたけど、こういう事はなかったからちょと驚いてるよ。
まずは気力を振り絞って100円ショップ行ってくる。

第2179回「好きなラーメンの味と言えば?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。
今日のテーマは「好きなラーメンの味と言えば」です
ラーメンって本当においしいですよね
ラーメンにも色々な味がありますが、私は豚骨ラーメンが大好きです
麺はバリカタとまではいきませんが替玉までしっかりしておいしくいただきます
みなさんの好きなラーメンの味って何ですか
たくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなラーメンの味と言えば?」


しょうゆか塩が好き。
でも味噌もとんこつも食べる、言うなれば見境無しですな。
ラーメンは余程ひどい店を引かなければ大体美味いよ。
いつもカプメンばかりだから舌馬鹿になってるんよ…。

さて、この間「ネタにする」といってほっぽり出していたウィのシングルカード。
とっくに届いていたり、追加のが来たりしていました。
-- 続きを読む --

自分がウィのオタクであることを思い出す  

16-10-16-02.jpg

WIXOSSの新デッキ『レッドオーネスト』が届きました。
アニメ・ロストレージに合わせて新システムが適応されたものになります。
このデッキを強化するべくシングルカードも買っておいたので、またネタにしますね。
16-09-02-01.jpg

昨日、自転車でどっぷり汗こきながらTCGの取り扱いもある文教堂に行ってきたよ。
写真は戦利品のミカさんとありすちゃんスリーブ。
後は西さんのがありました。
最近というか、ここ1年位の間でもっちゃり積みスリーブが増えたなぁ…。
この場合イエサブのクリアランス品と今は亡きスリーブガチャが原因よね。
それから誘惑に耐えられなかった己の意志の弱さw
可愛いスリーブがあるとね…ダメなんだ。
少しずつ使えればいいんだけど、デッキの数には限界あるし難しいよ。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析