最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


引越し完了ぬ  

ぬふぅ、何とか夕方から移行作業してカタチにはなったな。
どうも結祁です。
初めましての方ももう常連よって方も、これからここFC2で心機一転
馬鹿馬鹿しい雑記なんぞを垂れ流していくのでよろしく!

兄さん!  

スーパーリンクに一件追加。



毛筆で隅々まで。(author:romlusさん)



SNSでお世話になって、このブログにもコメを下さるromlusさんことrom兄さんのホビーブログ。

人生でもプラモでも先輩ですヨ。

内容としては初心者から上級者まで参考になるテク&作例紹介と、ご本人自らハマっていると

公言していらっしゃる筆塗りの技術も見所。

小ネタも充実で読み応えアリなブログになってます。

これからよろしくお願いします!

今日も簡易というかお知らせ  

拙プラモブログ、「ガンプライド!!」をリユーズしたでござる。

スーパーリンクから飛べるけど、新タイトルは「FullAccelerator!!(フルアクセラレイター)」。

全力疾走ぽいやろ?(どやぁ

で、決定的な違いはこのブログで取り扱っていた玩具レビューを全移譲したこと。

この事により「最果ての工房」は俺の日記帳、そして「FullAccelerator!!」は総合ホビーブログに

姿を大きく変える事となる。

これから玩具の詳しい話はあっちでやって、ここでは買い物報告に留めておこうと思う。

少し形態は変わるけど、根っこはいつものノリなのでこれからもお付き合いつかぁさい。

最果(中略)ゴン!  

相互リンクしてくれるブログさんが増えたよー。

桜の下で酔っ払え(author:汐來(せら)さん)

そーいちくんの級友さんらしいですよ。

あとTwitterでも仲良くさせてもらってます。

ブログの内容は、日々あったことを面白くアレンジして書いてらっしゃいます。

そういう意味では、最果ての工房とコンセプトが似ているっていうか勝手にSympathy。

何はともあれ、これからよろしく!







ここで唐突にPSP壁紙晒し。

『超電磁砲』はおろか『禁書』も観ていないニワカ(ニコニコのMAD程度)だけど、この画像は気に入った。

むしろTwitterのアイコンを黒子にしている俺にとってはマスト・サムシング(絶対的な何か)

この微乳コンビがイチャラブしているだけで、侠(読みは男orドカ)は心に虹を抱けるという…。

いや、別に巨乳が悪いということではなくてですね。

むしろ佐天さん・固法先輩・神裂さん等名だたる「とある巨乳チーム」はお前にレインボー。(パクリです

俺も冬にゲーム版『禁書』が出たあかつきには、建策さんばりに「ストーブを拝借」して汽笛プレイを

してしまうかもしれぬ。

ポーッ!!!!!汽笛!!だけど心は途中下車しねぇべさ!!

しかし何故「とある」を語るのにドカコックを使用するのかというと、それはワシにも分からん。(ボコボコになって

敢えて理由をつけるとするなら、俺のボキャ貧を埋めてくれる格好の素材だということか。

最果てで結ばれし絆が(中略)ゴン!  

さて、またまたウチと相互リンクしてくれるブログさんが増えましたよ。

よく動くのは素晴らしい(author:よもやくん)

Twitterでぬるっとお付き合いしている、よもやくんこと「よもちゃん」の玩具系ブログ。

若いのにアーツなどの写真を撮るのが上手い!

おまけにTwitterにてプラモの写真をよく貼ってるんだけど、俺より上手。

センスもかなりのものがある。

今、期末テストで大変ぽい。

無理せず頑張れーノシ

これからよろしくね!







機動戦士ガンダム00I2巻購入。



<今日の買い物590円 今月合計590円>



本当は昨日買ってきたんだけど、紹介し忘れましたてへぺろ☆(・ω<)

1巻の最後でレイヴが1ガンダム発見するんだけど、2巻発売のはるか前に1.5ガンダムのインストで

ネタバレされたェ…。

表紙のハーミヤ可愛いよハーミヤ。

アストレアカッコいいよアストレア。

なんだかんだで小学生時代をときたガンダム漫画で育った俺は、回避できないんやなwww



明日は新聞配達バイトの面接だー。

いっちょガンバルンバ!

友との絆は消えはしない  

新しく相互リンクしてくれるブログさんが増えたよ!

道民モンコレ徒然日記(author:佐井方たん)

「さいかた」たんと読み申す。

なんでいきなり「たん」付けかというと、実はリア友なんだ。

昨日、忍の拍手に相互依頼のコメント貰って、うわー!久しぶりだなぁ!ってなった。

もちろん見ての通り相互は2つ返事でOK。

さて、肝心のブログの方はタイトル通り「モンスターコレクションTCG」についてデッキ考察や

情報の紹介がされています。

訳あって札幌ではなく地元で活動しているけど、とにかく情報が丁寧に書いてあるのと、佐井方たんの

人柄の優しさ・穏やかさが出ているブログだよ。

ホント、札幌に一緒に居た頃から色々相談にのってもらったり、助けてくれていた。

しばらく音信不通になっていたけど、俺のブログは見ててくれたんだ…とすげー嬉しくなった。

社会人になってからの友達だけど、絆の強さは時間じゃないと思わせてくれたよ。

これからよろしく、佐井方たん!

また、これまでも相互リンクしてくださっているサイト・ブログ様も改めてよろしゅう。

ちょっと閉める  

今日はちょっとお知らせを。

昨年10月末から更新が滞っていたプラモブログを更新停止する事にした。

詳しくは向こうを見てもらうとして、この最果ての工房と某SNSにかまけて更新をサボっていた事は

事実であります。

流石に3足のわらじは自分には荷が重すぎたと言う所だろうか。

だが実際、プラモデルを作れていないというのは現実問題としてあるんだよな。

だから、「いつでも再開できるや」という甘い考えは捨ててすっぱり切りました。

これは自分の力量不足による所が大きい。

残念ではあるが、ずるずる行くよりも「逃げる」事を俺は選んだ。

今はそれで良いと思う。

「閉鎖」では無いので、いつか余裕が出来た時更新するかもしれない。

その時を読者諸兄には楽しみにしていてもらいたい。

とりあえずリンクは残しておく。

まぁ未練が無いと言えばウソになるが、現状ではこうせざるを得ないという事をご理解いただきたい。

プラモ情報に関しては、これからこっちで紹介していくので引き続きよろしく。

登録してみた  

Twitter登録してみた。

自分もまだ使い方を心得ていない所があるので、何か気付いたらこの記事か
Twitterの方で

教えていただきたい。

ちなみに普段は「スーパーリンク」のプラモブログの下にあるリンクからどーぞ。


プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

