最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

さぁやっぱりやってまいりました!
6章クリアした後のFGOモチベ完全消失!
全く進める気が起きません…日々のAP消化さえやる気が出ません。
ログインして無料フレポガチャ引いて1日が終わります。
このまま日記もフェードアウトしてしまうのか?
それとも不死鳥のごとく復活できる時が来るのか?
それは自分次第なのでありますよ。
スポンサーサイト

FGO日記 その25 『6章佳境』  

昨日…というか今日の夜中にFGO6章第14節までクリアしました。
激戦続きで吐きそうです。
特に円卓勢、まともにダメージが通らなくて実質時間泥棒ですよ!
もう何回

1492751494158.jpg

こんな状態になったか………。
そんな僕に天啓(えくすぺ先生のアドバイスとも言う)が。

(結祁…結祁や…玉藻を借りてエウリュアレの宝具を撃ちまくるのです…)

しらそん…そんな抜け道あったの。
バカ正直にマーリン借りて英雄作成→モーさんか茶々の宝具ぶっぱしてたのは一体。
ところでこれから戦うオジマン真影はどうしよう、単体宝具のはずだから一人サクるか。
ううむ。

FGO日記 その24 『時間の使い方が下手すぎるマスター』  

「今回のイベントは5日でBB加入まで行けた。10日もあれば攻略には充分」(要約)
とはえくすぺ先生の弁。
そ、そうは言うがな…僕はまだ6章途中だよ。
まぁもう少しFGOの時間を取って真面目にやっていればイベントに参加出来ているんでしょうけど…。
色々あるんですよ色々。(意味深)
とはいえ、時間の使い方が下手くそなのは何もFGOに限ったことではないので、モチベだけは絶やさずに
コツコツと続けていかなければ。
コツコツと言ったら、このFGO日記も結構数を書いてきたなぁと思います。
変に実況プレイっぽくしていないのが長続きするのか?
今まで幾多のゲームプレイ記を書いては途中で止めてきた遍歴があるので…。
とりあえずは鈴鹿御前が使うセイバーピースを稼いできます。

FGO日記 その23 『ガチャ・センセーション』  

いやー始まりましたねFGOのCCCコラボ。
僕はまだ終局特異点をクリアしていないため走れていないです。
でもな…ガチャを回すことは出来る!課金!!(仮面ライダー555っぽく)

pic147.jpg

ありがとうございます!ありがとうございます!
久しぶりの星5サーヴァントのメルトリリスさん(新クラス・アルターエゴ)が来てくれました。
ピックアップすり抜けでラーマくんも。
これは勝利でしょう。

その後、メルトリリスさんを育てていると極大成功が出たので単発ヨッシャ。
…ふむ、セイバーのカード。
(バチバチ…)
!?

pic148.jpg

JKセイバー・鈴鹿御前ちゃん来た!!!
単発でも出る…これはもはや常識!

ここまで昨日の話で今日は、少し本などを断捨離して10連分のぐぐぷれカードを買いました。
確率を超え、ピックアップを超え、降臨せよ我がサーヴァント!

pic149.jpg

鈴鹿御前ちゃんあざっす!
というわけで今回は久々に引ける僕でした。
ピックアップと未来の自分に感謝を。
FGOを始めた直後に召喚され、長らく我がパーティの屋台骨になってくれていたモードレッド(セイバー)。
最近再臨素材不足だったりイベントが続いたりしてあまり表に出なかった彼女を、遂にレベルマしました!
Lv90まで種火を与え続けるのは大変でしたが、達成感はありますね。
一応レベルマしたら次はスキル上げ・フォウマ・あわよくば2枚目を引いて宝具パワーアップをしたくなりますw
まぁそれはご縁次第ってことで。
お次はジャックちゃんを育てます。
あと、次のイベントに向けて第1章クリアしなきゃ…。
ちょっと久しぶりにFGOの進捗をば。
ぐだぐだ明治維新が先週から始まり、また走り続ける日々が続いております。
そんな僕は星5アサシンのジャック・ザ・リッパーちゃんをピックアップで入手しうはは~ってなってます。
あと明治維新イベの配布サーヴァント、星4バーサーカーの茶々も今強化するべく行動していますよ。
イベントの交換素材の中に、おなじみHP・ATKフォウくんがいるのでもちろん貰いました。
それと同時に織田幕府Ptと新撰組Ptを集めるとマナプリズムがごちゃっと貰えるため
これまたフォウくん一式と交換。
お気に入りのジャックちゃんと茶々を一足先にフォウマしました。
明治維新イベントも残り1週間を切っているのでがんばって走るぞー。

FGO日記 その20『復活のカルデア』  

謎のデータ飛びに見舞われた我がカルデアですが、運営さんの素早い対応により
特に被害もなく復旧することが出来ました。
一体何が起こったのかは未だ不明なので、ちびっと不安ではありますが今はまた
ゲームがプレイできることに感謝せねば…。
復刻ぐだぐだ本能寺ライト版、報酬アイテムのドロップ数が渋すぎて周回しても焼け石に水です。
というか周回に使う林檎とか石がもったいないレベル。
そんな所をライトにせんでも…と思いますが本来スマホゲのイベントは不条理なものなのかもしれない?
これはノッブの宝具レベル5も無理かもしれニャイ。

FGO日記 その19『一転窮地』  



FGOのデータが謎のぶっ飛び…。
サーバー側にはアカウントごと残っているはずなので、半泣き状態で運営さんにメールしました。
そしたらば、「アカウント残ってるのが確認できたので、照合のために課金の時の情報を送付してください」と返信が!
先ほどよく調べてメールしました。
イベント(ぐだぐだ本能寺ライト版)中にこんなことになるとは…予想できなんですな。
引き継ぎコードも使えなくなっていたから、まさか乗っ取り?とも思ったのですがどうもいじられた形跡は無いみたい。
どういう経緯でこんなことになったかは分からないけど、まずは運営さんに連絡することと自分のパーティ構成とかは
一応スクショとかで記録しておいた方が良いと思いました…。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析