最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

FGO日記 その30 『鬼退治ツアー・カルデア一行様』  

昨日から、鬼ヶ島イベントが始まりましたね。
僕も最初の関門の緑鬼をひたすら倒してダメージポイントを稼ぎました。
今は青鬼の討伐中です。
思えば先日の羅生門イベントは難しくてまともに周回できなかったので鬼ヶ島はクリアする意気込みで。
少しずつモチベも回復していますし、何より『脱法星4サーヴァント』ことライダー金時も貰えるので
魅力的な交換素材とともに狙いに行きますよ!
ガチャ?爆死でしたが…。
スポンサーサイト
pic009.jpg

昨日、弊カルデアにアラフィフ紳士が仲間入りしました。
この煮ても焼いても食えぬオッサンを強くするために、もう少し戦っていこうと思います。
正直死んでたモチベに電流流してくれた(テスラやエジソンは関係ないです)オッサンに感謝しています…!

シノアリス日記改めららマジ日記 その1 『良い曇り』  

シノアリスはあまりにも不安定でゲームにならないので見送り。
代わりと言ってはなんですが『ららマジ』を始めました。

pic002.jpg

こんな明るめのタイトル画面ですが、基本的に女の子のトラウマに巣食う悪者を退治していくゲームなので
その過程で

pic005.jpg
pic006.jpg
pic007.jpg
pic008.jpg
pic004.jpg
pic003.jpg

バンバン曇りゼリフが出てきてスクショが止まらないんじゃあ^~
いや、ちゃんと解決すれば素敵なお話が待っているんですけどね。
曇ったままじゃないですよ?
まったりとプレイしていきたいと思います。
ものすごい期待値が上がっていたスマホゲー『シノアリス』が今日リリースというわけで
早速プレイしてみよう…プレイ…んん?

pic001.jpg

ありがとうシノアリス…いいやつだったよ…。(まだ死んでません、「まだ」)

FGO日記 その28 『成仏』  

全スキップしたFGO6章のテキストを朝方からぶっ続けで読み倒しました。

そこには覚悟があった。
そこには絆があった。
そしてそこには確かに息づく生命があった。


円卓チート勢のほとんどは絶許ですが…。
でも7章に続く大切なターニングポイントだったと思います。
これで僕もしめやかに成仏できます。
さぁやっぱりやってまいりました!
6章クリアした後のFGOモチベ完全消失!
全く進める気が起きません…日々のAP消化さえやる気が出ません。
ログインして無料フレポガチャ引いて1日が終わります。
このまま日記もフェードアウトしてしまうのか?
それとも不死鳥のごとく復活できる時が来るのか?
それは自分次第なのでありますよ。

FGO日記 その25 『6章佳境』  

昨日…というか今日の夜中にFGO6章第14節までクリアしました。
激戦続きで吐きそうです。
特に円卓勢、まともにダメージが通らなくて実質時間泥棒ですよ!
もう何回

1492751494158.jpg

こんな状態になったか………。
そんな僕に天啓(えくすぺ先生のアドバイスとも言う)が。

(結祁…結祁や…玉藻を借りてエウリュアレの宝具を撃ちまくるのです…)

しらそん…そんな抜け道あったの。
バカ正直にマーリン借りて英雄作成→モーさんか茶々の宝具ぶっぱしてたのは一体。
ところでこれから戦うオジマン真影はどうしよう、単体宝具のはずだから一人サクるか。
ううむ。

FGO日記 その24 『時間の使い方が下手すぎるマスター』  

「今回のイベントは5日でBB加入まで行けた。10日もあれば攻略には充分」(要約)
とはえくすぺ先生の弁。
そ、そうは言うがな…僕はまだ6章途中だよ。
まぁもう少しFGOの時間を取って真面目にやっていればイベントに参加出来ているんでしょうけど…。
色々あるんですよ色々。(意味深)
とはいえ、時間の使い方が下手くそなのは何もFGOに限ったことではないので、モチベだけは絶やさずに
コツコツと続けていかなければ。
コツコツと言ったら、このFGO日記も結構数を書いてきたなぁと思います。
変に実況プレイっぽくしていないのが長続きするのか?
今まで幾多のゲームプレイ記を書いては途中で止めてきた遍歴があるので…。
とりあえずは鈴鹿御前が使うセイバーピースを稼いできます。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析