最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいゲームの話  

17-07-05-01.jpg

結構昔にえくすぺ先生からもらった、DSのテイルズオブザテンペスト。
さっき何気なく起動したらラスボス前のデータが残っていました。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

スパロボVが面白い話  

17-06-02-01.jpg

スパロボVの6話時点でのスタメンです。
これを見ると従来のシリーズより、ユニット数が少なくない?となりそうです。
しかし!
主人公機のヴァングレイは武器フル改造してあるし、実質主人公機とも言えるグルンガスト・ヒュッケバインがいます。
改造しなくても充分な性能のグレートマジンガーとブラックゲッターにガンダムチーム。
そして6話は味方増援でシリーズ最強クラスの呼び声も高い宇宙戦艦ヤマトも来ます。
序盤はどう転んでも負ける気がしない…ぐふふ…!!
ちなみにこれだけの粒選り戦力だと、ヴァングレイの改造は必須ではないですね。
単純に趣味の範囲でやっています。
この直後くらいに、一度ヴァングレイ以外は離脱するけど代わりにマイトガインが使えるようになるんですよ。
それも楽しみです。
マイトガインダイスキー!!

自分誕生日の話  

17-05-26-01.jpg

Vitaちゃんを自分への誕生日プレゼントとして買い直しました。
今度は手放したくはないんですが…どうでしょう。
これで今年の自分へは終わりです。
また趣味用貯金せなな。

3DSじゃなくてDSの話  

今日、ふとスパロボKとLをやりたくなってゲーム箱の中を探してみたら…無い。
Why!?消えるはずがなかろうもん!と思い部屋中探索するも見当たらず。
諦めてAmazonで新品買い直しました…。(でも2本合わせて2,000円くらい)
そこで久しぶりにDSLiteも引っ張り出したのですが、僕のは未だに現役です。
会社に勤めて1年目の時に旧DS買ってすぐにDSLiteが発売されてちょっ…うぉぉー!?ってなったのもいい思い出。
当時はすごく人気があって品薄状態だったんですよ。
たまたまトイザらス行ったら在庫があって、その頃は羽振りがよかったので即購入しました。
今は使う頻度こそ減りましたが、GBAソフトと連動するゲームをやる際はこれじゃないとダメです。
持っていないけれどDSiはGBAソフトのスロットが廃止されているのです。
だからスパロボWとかKとかムゲフロ1とかGジェネはLite一択。
DSのソフトは今やっても楽しいゲームが多いので、興味のある方はぜひ探してみてほしいですね。

第2235回「どんなゲームが好きですか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です
今日のテーマは「どんなゲームが好きですか?」です!
得意というわけではないのですが、私は普段からいろんなゲームで遊んでいます!
最近ではちょっとシュールなリズムゲームや、少しストーリー性のあるパズルゲームがマイブームですね
みなさんは、どんなゲームが好きですか?
たくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」


シミュレーションRPG、具体的に言えばスパロボ。
まぁライフワーク的なところもあります。
でも最新作のスパロボVはVitaちゃんが無い事もあって未プレイ。
FGOが忙しいのでどっちを取るかーって話にもなるんですけれども。
一応スマホ買ったのでしばらくお預けです。
後悔はしていないです。
これも数ある選択の一つですから。
逆に苦手なのはリズムゲーとか反射神経を使うタイプ(反射神経じゃないかもしれないですが)。
あのアイコン?が迫ってくるとおわーってなりますねw

で、今超!A&Gにて竹達彩奈さんのラジオ聴いてるんですが、劇場版ソードアート・オンラインについて
平和への祈り(ラジオ内でのおっぱいを表す言葉)トークメッチャしてるw
よし、観に行くか!(未定)

FGOデビューしようとしている話  

今日、レターパックが届きました…。
-- 続きを読む --

3DS復活した話  

今朝、ふと思い立って前回壊れたー!と大騒ぎした3DSをいじってました。
んで、これまたふとした思いつきでmicroSDのスロットめがけて、パソコンとかの掃除に使う
エアダスターの空気をぷしーっと吹いてみたら…。

カード認識しました!!

良かった…3DSの頑丈さは僕の想像を超えていた…。
ちゅーか結局、不具合の原因はホコリかなんかで端子部の接触が悪くなっていただけなのか。
大騒ぎして申し訳ないです。
これで兄貴と面倒なネゴシエーションしたり、買い替えたりしなくて済みそうです。

急すぎる話  

今朝、愛用のオンボロNew3DSLLを開けてみると。
-- 続きを読む --

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。