最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

バイト決まった話  

バイト無事採用されました。
採用…というよりは日雇い派遣の会社なので「登録」が決まったという形です。
なのでまだ何の仕事をいつどれくらいするのか全然未定ですな。
早ければ来週くらいから…働けると良いんですが。
とりあえず今はご報告まで。
スポンサーサイト

バイト決まる「かもしれない」話  

今朝、求人サイトを見ていたら「そこそこ長く続けられそうな短期バイト」を発見しました。
矛盾してね?と思われるかもしれませんが、最低1週間1回の勤務で(トラブル起こさなければ)何週間も
続けられるという意味合いですね。
研修あるらしいんで、そこら辺の給与体系とかは明日夕方の説明会で聞いてきます。
で、なんでいきなりバイト始めようとか思ったのかといいますと…。
お金、欲しいんぬ。
俗っぽいけども、もう労働の喜びが~なんて抜かすほど子供じゃないのでこれで良いんです。
だってさ、Twitterとかで色んな人がゲーム機買ったり外食したりしてるの見てるとやっぱ羨ましいんです。
こういう病気になって「もう自分は自分、他人は他人と割り切るしか無い」と思っていたけれど
割り切れないこともある!仕方ない!
それを成すためには正直、障害年金だけでは限界があるんですよ。
家にもガッツリ入れている手前使える金額は頭打ちなので。
じゃあどうするか?何とかして働いてお給料を貰うしかないよね!是非もないネ!ってことで。
なので明日は地下鉄乗って、とりあえず御社のお話をずずずいーっと聞いてきますぞ。

気をつけなければならない話  

最近FC2ブログの記事内に出る広告が、非常に胡散臭い事になってるのにお気づきでしょうか。
「インスタを使うだけで日給2万円の副収入」
とか
「絶対当たる競馬予想!」
とか色々と。
極めつけは一ヶ月以上記事を書かない時、トップに出る広告で
「詐欺師と一緒にされるのも嫌なので、お金は一切頂かず儲ける方法を(ry」
それって詐欺師の常套句ですよね…?
僕は今、無職ですし家庭自体も決して裕福な生活をしているわけではありません…が!
間違えてもこういうリンク(バナー)は踏まないようにしています。
さすがにそこら辺の分別はついているつもりではあります。
しかしながら、自らのブログに危険だと思われるリンクが出てしまうのは、犯罪の片棒を担いでいる気がして
なんだかっちゅーか結構な心苦しさがあるのも事実。
まだ予定は未定なんですが、少なくとも詐欺リンクの無いブログへ引っ越しも考えてます。
その時は記事引き継ぎとかの問題もあるので、長期的に計画しないとダメですね。
読者のみなさんも、FC2とかに限らず世の中にはびこる悪だくみにはお気をつけください。
タダより高いものはないとも言いますし…。

pic120.jpg

小次郎さんのみならず、時には疑うことも必要って世知辛い世間になりましたね。

春まだ遠しな話  

今週の中頃は暖かい気候だったのに、週末は気温が上がりきらない…。
これが北海道の冬です。
ある意味毎年の恒例行事なのです。
もう春が来ている地域の人から見れば、「えーマジでー」って感じでしょうがまさに
三寒四温を何度も繰り返していくんですよね。
でも、メリットもあるっちゃあります。
それは花粉飛ぶのが遅い!
東の方では既に花粉症で困っている方もおられるようで、ぜひ北海道においでよ…と勧めたい。
大体こっちは飛び始めが4月末くらいでピークは5月中伸びて6月頭くらいなので
本州の花粉シーズンと互い違いになってるんです。
まぁ雪がある時期は花粉も飛びようがないから、そんぐらいになります。
春はまだ遠いけれど、くさらずに乗り切りたい。
風邪とかも気をつけようっと。

こんな日もある話  

今日はなんか頭がズーンと痛いので一回休み。
天気のせいかなぁ、明日は荒れるらしいんですよね。
そういう時はなるべく動かないに限る…許されるのであれば。

第2236回「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です
今日のテーマは「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」です!
つい先日バレンタインデーだったのに、もう2月が後半ですね
恋人ができると避けて通れない不安が失恋してしまうかもしれないということ
私は相手への気持ちが本気であるほど、友達にはなれないな~と思います
まだ諦めきれないから、完全に友達になりたくないという心理もありますし少なくとも、相手への気持ちが...
FC2 トラックバックテーマ:「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」


元恋人…?
現在進行形で恋人がいた経験もないのですが。(じゃあなんでこれをネタにしたの)
まぁ恋が成就しないのと同じくらい失恋というのもきっついと思いますが、元恋人と友達になれるかは
別れ方次第じゃないかなー。
極端な話、酷い事してきた人とは友達にはなれないじゃないですか。
「私(俺)達、別れても友達でいよう」って二人が納得出来るなら全然アリだと思います。
お互いそのあと恋人出来なければ、寄りが戻ることもあるかもしれないし。
もちろん、恋は終わったけれどズッ友だょ…!変な感情一切無しでってのも場合によりけり。
ただし片方の心が離れたらもう友情は破綻すると思うんです。
僕はそう考えますね。
え?そういう一般論的な話じゃなくて?
うーんやっぱり僕ぁまだ男女の感情の機微はよく分からんとです…。

FGO、今のとこメンテ延長中ですね。
石貰える…。(完全に中毒)

猫の日の話  

今日は2並びで猫の日らしいです。
最近それこそ猫も杓子も猫!なのであまり特別感は無いですが僕は猫好きですよ。
家にいるのはわんわんおですが。
でも犬でも猫でもいた方が生活がしっかりしますし、心境的にも違うと思います。
そんな猫の日、偶然外でお猫様に出会いました。
銀行に行く道すがら、野良(と思われる)猫を目撃したので近寄ろうと一歩踏み出したら
めっちゃ威嚇されましたw
背中をくの字にしながら「フシャー」って凄まれるとなんだか気圧されるんですよね。
見なかったことにして銀行に向かいましたよ。
今は猫が増えすぎて社会問題にもなっているようです。
もし僕が猫を飼うとしたら、そういう行き場のない子を迎えたいと思っています。
あくまでもしもの話ですけどねw

区役所の話  

今日は寒い1日でした。
が、部屋にこもってゲームばかりしていては根本的な状況は進まないし、何より体に良くないので
徒歩で区役所まで行ってきました。
手続き関連ではなく中にあるあいわーくという就業支援施設…ハロワの小さい版ですね。
そこに情報を集めに行ってきたのですよ。
個人的にはハロワの空気がどうも苦手なので、あいわーくは昨年からよく利用しています。
人がいる時もあれば全然な時もあるため、滞在時間はまちまちなんですけど。
でも今日は結構長い時間色々と資料読んだりできたので、何もしないよりはマシだったかなと。
すぐに就職に結びつかなくても後で役に立ったりすることもあるだろうし。
家に帰ってメモ読み直したりして改めてパソコンで調べる手もある…。
せっかく近くにあるんだから、有効に活用させていただきますと言った感じですな。
そんな話をこの間クリニックの先生にしたら、「他の皆さん(患者さん)も結構あいわーくを使っているよ」と
おっしゃっていたので僕みたいに人ゴチャゴチャ苦手とかな方は助かってるんだろうなー。
もうちょっとリハビリしてがんばれるようになろう。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析