最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

第2236回「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です
今日のテーマは「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」です!
つい先日バレンタインデーだったのに、もう2月が後半ですね
恋人ができると避けて通れない不安が失恋してしまうかもしれないということ
私は相手への気持ちが本気であるほど、友達にはなれないな~と思います
まだ諦めきれないから、完全に友達になりたくないという心理もありますし少なくとも、相手への気持ちが...
FC2 トラックバックテーマ:「別れてしまった元恋人と友達になれますか?」


元恋人…?
現在進行形で恋人がいた経験もないのですが。(じゃあなんでこれをネタにしたの)
まぁ恋が成就しないのと同じくらい失恋というのもきっついと思いますが、元恋人と友達になれるかは
別れ方次第じゃないかなー。
極端な話、酷い事してきた人とは友達にはなれないじゃないですか。
「私(俺)達、別れても友達でいよう」って二人が納得出来るなら全然アリだと思います。
お互いそのあと恋人出来なければ、寄りが戻ることもあるかもしれないし。
もちろん、恋は終わったけれどズッ友だょ…!変な感情一切無しでってのも場合によりけり。
ただし片方の心が離れたらもう友情は破綻すると思うんです。
僕はそう考えますね。
え?そういう一般論的な話じゃなくて?
うーんやっぱり僕ぁまだ男女の感情の機微はよく分からんとです…。

FGO、今のとこメンテ延長中ですね。
石貰える…。(完全に中毒)

猫の日の話  

今日は2並びで猫の日らしいです。
最近それこそ猫も杓子も猫!なのであまり特別感は無いですが僕は猫好きですよ。
家にいるのはわんわんおですが。
でも犬でも猫でもいた方が生活がしっかりしますし、心境的にも違うと思います。
そんな猫の日、偶然外でお猫様に出会いました。
銀行に行く道すがら、野良(と思われる)猫を目撃したので近寄ろうと一歩踏み出したら
めっちゃ威嚇されましたw
背中をくの字にしながら「フシャー」って凄まれるとなんだか気圧されるんですよね。
見なかったことにして銀行に向かいましたよ。
今は猫が増えすぎて社会問題にもなっているようです。
もし僕が猫を飼うとしたら、そういう行き場のない子を迎えたいと思っています。
あくまでもしもの話ですけどねw

区役所の話  

今日は寒い1日でした。
が、部屋にこもってゲームばかりしていては根本的な状況は進まないし、何より体に良くないので
徒歩で区役所まで行ってきました。
手続き関連ではなく中にあるあいわーくという就業支援施設…ハロワの小さい版ですね。
そこに情報を集めに行ってきたのですよ。
個人的にはハロワの空気がどうも苦手なので、あいわーくは昨年からよく利用しています。
人がいる時もあれば全然な時もあるため、滞在時間はまちまちなんですけど。
でも今日は結構長い時間色々と資料読んだりできたので、何もしないよりはマシだったかなと。
すぐに就職に結びつかなくても後で役に立ったりすることもあるだろうし。
家に帰ってメモ読み直したりして改めてパソコンで調べる手もある…。
せっかく近くにあるんだから、有効に活用させていただきますと言った感じですな。
そんな話をこの間クリニックの先生にしたら、「他の皆さん(患者さん)も結構あいわーくを使っているよ」と
おっしゃっていたので僕みたいに人ゴチャゴチャ苦手とかな方は助かってるんだろうなー。
もうちょっとリハビリしてがんばれるようになろう。

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です
今日のテーマは「バスタイム」です!
お風呂の時間はとても大切にしている嬉野です
今日一日あったことを思い出して反省会をしたり、明日の予定とか週末の予定を考えたり
とてもリラックスできる場所、そして自分にとって幸せな時間です。
みなさんは、バスタイム好きですかたくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」


風呂は好きです。
ただし家の風呂限定で。
銭湯とか温泉ってなんか気後れしてしまうというか、ゆっくり出来ない性分なので…。
広い風呂は気持ちがいいですけどね。
最近風呂の時間は、何故か『キュウレンジャー』のOPが頭の中をエンドレスします。
風呂掃除の時もそうなので、浴室に入るとスイッチがONになるのだろうか。

さて、スマホを手に入れて2日経ちました。
もっとガツガツ使うかと思ったら、そうでもないです。
まぁTwitterもネットラジオ聴くのもパソコンの方がやりやすいんですよね、下地ができているので。
もうちょっと手に馴染んできたらその比率も変わってくるのかな。
せっかくだからゲーム以外でも有効に使えるようにしたいです。

遂に自分用のスマートフォンを買った話  

この度借り物でない自分のためだけのスマホを買いました。
こんなやつです。
今朝、えくすぺ先生に教えてもらいました。
1年くらい前のモデルみたいですが、充分すぎる性能のようです。
同じのをヨドコムで探してみたら、3万5千円くらいしていたのでこれはお得だろうと。
今日はちょうど年金支給日だったので、ちょっと奮発してみました。
これでバリバリスマホゲー特にFGOやるぞー!
届くのがすごく楽しみ。

僕のタイミングがつくづく悪いという話  

昨年の話で申し訳無いのですが、高校時代の先生に年賀状を送ったという記事を書いたと思います。
「頑張って元旦に届くように書いたぞ!」と意気込んだ記憶がありますがあの後、先生から
喪中欠礼のハガキが届きましてな…。
急な事だったとはいえ、なんとまぁ自分自身のタイミングというか間の悪さかとちょっと凹みました。
送ってしまったのは仕方ないんですけどな。
先生には後日、寒中お見舞いのハガキを改めて書こうと考えています。
でも高校卒業して14年?くらい経ちますが、それだけ年月が流れればそりゃあお互いに
身内の不幸があってもおかしくないわけです。
とかくいう僕も祖父母や大叔父が天に召されたわけですし。
なので今後、年賀状は元旦に届くギリギリまで待ってみようと思いました。
焦っても良い事は無いと身にしみて分かったのでw
そんな昨年末の出来事でした。

あけまして2017…とここ最近の動き  

三が日も終わろうとしていますが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、4日ほども更新サボってなにしてやがった出て来いバンバンみたいな感じですが簡単に説明しましょう。

31日…甥っ子連中などに気を遣いすぎて疲労困憊で夜何も出来ず寝る(例年通り)
1日…特に初詣とかは行かずに家でゴロンゴロンする(例年通り)
2日…えくすぺ先生にFGOに誘われ、スマホ選びで悩む
3日…Amazonで頼んだデップーDVDが届かなくて、ついさっき問い合わせて届けてもらう(1日潰れる)

あれ?また年末年始プラモ出来てなまぁ、いいか!!
あと例年になかった動きとしてはえくすぺ先生にFGOをめっちゃ推されたwww
やりたいのは山々ですけど、スマホがなきゃあ始まらんゲームなので慎重に。
それからそれからまた?久しぶり?に花騎士課金いたしました。

pic108.jpg

画像でかいんでサムネで。
うん、今年はいい1年になりそうだ。

今年の締め2016  

2016年、色々大志は掲げたはずですがほとんど達成できず。
僕としては不完全燃焼気味な年末であります。
ただそれを引きずっていては新年は迎えられませぬ!
ここは一つ、反省すべき点は反省し次に繋げるしかない。
その程度しか僕には出来ません。
来年もどうなるか、正直分かりませんが少しずつ前を向けるように自分を見つめ直したいと思います。
読者の皆様においても激動の1年であったでしょうが泣いても笑ってもあと1日ちょっとなので
どうせなら笑って過ごしましょう!!
そしてまた来年このブログ共々一緒に笑い合えますことを願っております。
それでは、短いご挨拶ではありますが今年の更新を締めさせていただきます。
皆様、良いお年を!!

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析