最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


風が吹く街の話  

いやー、遂に発表されましたね。
仮面ライダーW漫画化!
仮面ライダーの漫画は今までにライスピとかクウガがありましたが、比較的新しい世代にも
ターゲットを定めてきた感じがします。
もちろん僕らが読んでも良いわけなんですがw
でも、当時のプロデューサー・脚本・クリーチャーデザインを手掛けた方々がサポートというか
今回の漫画に参加されるのは凄いことですよね。
まさに仮面ライダーWの世界が、そして物語が再び紡がれていくのですから。
今からどんな展開が待ち構えているのか楽しみでなりません。
当時のめり込んでいた一人のファンとして応援したいと思います!

アニメ版フレームアームズガールが良い話  

春アニメの1つ、フレームアームズガール第1話を視聴しました。
なんと言いますか「尊い…」に尽きます。
主人公・源内あおちゃんがひょんな事から起動させた轟雷に促されて装甲パーツを作るのですが
ニッパーも持ってない(あおちゃんは普通の女子高校生なので当然のこと)女の子が悪戦苦闘しながら
組み立てて行く様子がなんだかほほえましくもあり懐かしくもあり。
小さいパーツを飛ばして部屋を探しまくるという、プラモあるあるも織り交ぜられていていいじゃないかー。
あと轟雷がニッパーの事になると早口になるのも良いです。
これから同居ガールもモリモリ増えていくようなので、どんなお話になるのか楽しみです。
というか既にBパートでスティレットとバーゼラルドが転がり込んできてるので、結構早い段階で揃いそうw
アニメ効果でプラモも売れているみたいですね。
需要と供給がマッチしている…すごいですよ。
かく言う僕も、ヨドバシのポイントで今日『アーキテクト』をお迎えしましたが!
ちょろい?ちょろいっすね。

激安DVD  

Amazonで買ったアニメの海外版DVD-BOXが届いたので、話のネタに紹介します。
-- 続きを読む --

2,000回の歴史  

来週のジュウオウジャーはスーパー戦隊シリーズ通算2,000回目の放送だそうです。
今日は1,999回で、かつ2週に渡って海賊戦隊ゴーカイジャーのゲスト出演があります。
早起きして観たけれど、やっぱりゴーカイはいいですな。
単純にアニバーサリー戦隊として突出した出来の戦隊であることと、思い出補正を抜きにしても
現行のジュウオウとゴーカイ以降の戦隊もリスペクトしたヒーロなんだな、と。
次回予告では思わずおおおおおおおおおとなったので楽しみです。
またジュウオウジャーの視聴を再開しようっと。

仮面ライダーゴーストは…どうしてこうなった…。

超A&G  

最近、夜に文化放送超A&Gを聴く習慣が出来ましたよ。
主に聴いているのは(観ているのは)月~金の20時から放送している
『FIVE STARS』って番組です。
面白いよ、曜日ごとのパーソナリティいじりもあるしw
元々アニラジ聴くのが好きなので、毎日でも飽きないよ。
番組表見て、昼間の番組も聴いてみようかな。

トゥーユー  

今日がお誕生日のアニメキャラ。

大宮忍さん(きんいろモザイク)
黒須あろまさん(プリパラ)
秋山優花里殿(ガールズ&パンツァー)


おーめでーとーうー♪
結構多いっすね…でも愛すべきキャラばかりなので喜ばしい。
しかも同じ日に3人もってのはすごい。
こういう誕生日設定で6月はハブられがちなんですよ。
でも6月上等!
自分もあと10日ほどで誕生日だしな!
32歳だしな!
…うん…その…まぁなんだ、めでたいことはめでたいよな…。

ドゥーチェ!ドゥーチェ!  

録画するだけして未視聴だった、ガルパン特番を観ました。
アンツィオ戦OVAが流れたやつね。
結論から言うと…やっぱりガルパンはいいぞ、としか。
アンツィオのドゥーチェことアンチョビさんがいいキャラしてるんですよ。
こりゃあネット上のガルパンファンが夢中になるわけだ、納得。
そういえば劇場版ガルパンが興行収入でけいおん!を超えたらしいっすね。
コツコツと積み重ねてきた結果だ…なんだか本編に通じるものがあって胸が熱くなる。
ソフト化も控えているわけだし、また伝説を創ってくれそう。

ああ^~  

はっ!20歳だから成人式行かなきゃ!
というネタも使い古されてきた今日このごろ。
俺はえくすぺ先生に勧めてもらった『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』が
gyaoで全話無料配信中なので4話まで視聴。
ラノベアニメと甘く見ていた…面白いぞ。
色々感想はありますが、一言で言うと「落第騎士はいいぞ」ですな。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

