最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


昔はね  

ちょっとだけ昔話をしようか。

小さい頃はよく泣いた。

お腹が痛かったり、幼稚園で飼ってた金魚が死んじゃったり。

小学校にあがってからはよく喧嘩もした。

大体の場合、腕っ節の弱い俺が負けて泣かされた。

高校生くらいになると、やっぱり世界がちょっぴり見えてきて「なんで上手くいかないんだろう」とか

「俺の周りは馬鹿ばかりだ。付き合ってられるか!」って悔しくて泣いた。

でもそれは結構わがままな涙で、やっぱり世界が見えていた「つもり」だったのかもしれない。

高3の時、父方の祖母が亡くなった。

俺はまだまだガキで「死ぬ」って事がよく分からなくて泣けなかった。

でも祖母が用意していた年賀状を受け取ってようやく涙が出た。

専門学校の時はあまり泣かなくなった。

こんな俺でも、実は勉強ができた方で皆から頼られた。

嬉しくて、誇らしくて、楽しくていつも笑ってた。

就職もすんなり決まって、その時も泣かなかった。

だけど卒業の時、友達が皆バラバラになるのを自覚して、家で密かに泣いた。

就職して、失敗して、うつになって。

沢山の涙と血を流した。

俺の家族も泣いた。

多分、一生分の涙を流したと思う。

それは悲しみの涙、「どうしてこうなっちゃたんだろう」っていう後悔の涙。

でも会社をやめて、むしろ昔より沢山の仲間達に囲まれて。

逆に嬉し涙が増えた。

皆が励ましてくれてる、支えてくれてるってのが分かって、涙が止まらない。

だから俺は泣く事を恥じたりしない。

泣いた数はきっと嬉しい事とイコールだから。

26年ほど生きて、やっと分かったのがそれだったり。
スポンサーサイト
コメント

No title

>mog男爵
そうなんですよね…
自分も母を泣かせて初めて「俺って皆に支えられてんだ」って自覚しました
病気になった事は足踏みかもしれないけど、皆の力を借りて前に進む事も
絶対に出来ると信じています

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/06/17 08:57 | edit

No title

儂も鬱になってから初めて気付いた事が、「身近で支えてくれる人の大切さ」だったりするよ。
人生の折り返しを過ぎてようやく判ったという。

mog #79D/WHSg | URL
2010/06/16 22:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1297-76ef6536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

