最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

アニメじゃない本当のことさ  

TLで「今日は夏至」という話題を見て初めて気づいた俺です、ごきげんよう。

待てよ?今日が一番日が長いのなら、後はもう秋に向かって一直線じゃあ…。

北海道はなんか割を食った感じだのう。



午前中、バイトの月間報告で会社へ。

担当さん「1週間に、配る範囲を2周くらいしてるんですか?」

俺「アホか無理じゃそんなんいえ、1周くらいですね」


でも今月はちょっと頑張ったので少し給料多かった。

数百円だけど。

帰りにヨドバシ寄ってガンバラ…アッーカード忘れた!

仕方ないのでガンプラだけ見るかって事に。







HGUC 1/144 ZZガンダム購入。



<今日の買い物1,690円 今月合計21,205円>



HGUCとは思えないボリュームなのに、1,700円程度で買えてクリアファイルも付いてくるとかお得や…。

ダブルゼータは好きなガンダムの1機なので、早速組んでみようかな。

余談だけど、ヨドでガンプラを見に来たと思われる、おじいちゃん・おばあちゃん・孫に遭遇。

おじいちゃん「ん?ホワイト…グ…リント?っていうのがあるぞ」

孫「それガンダムじゃないよ」

おじいちゃん「そ、そうなのか…?お!これはガンダムだろ!ゼットゼットガンダム!

孫「ダブルゼータガンダム!」

おじいちゃん「?」

なんか懐かしい光景を観たなぁ、和んだ。

今はニッパーさえ使えれば、出来の良いキットが手に入るから良い時代になったな。

いや、昔のキットがダメってわけじゃないけど。



で、昼過ぎにウチのおじぃが具合悪くなって、救急車でドナドナされた。

結局入院しないで帰ってきたけど、原因がお粗末すぎた…。



前回、入院した原因になった体に合わない薬をやめた



何故かこの前の通院時にその薬が混ざってた



飲まなきゃいいのに飲んだ



具合悪い



入れなくてもいい薬を入れた先生も、これ医療ミスじゃね?と思ったが、ボケて飲み続けたおじぃも悪いわ。

今回は何とかなったけど、次はねぇと思え!
スポンサーサイト
コメント

No title

>えくすぺ
大丈夫だ、俺もPS版で時止まってるから

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/06/23 08:59 | edit

No title

アーマードコアだったのか・・・。
俺の中で最強のACはナインボールで止まってるからなぁ。

えくすぺりおん #79D/WHSg | URL
2010/06/23 02:29 | edit

No title

>のんさん
フォーアンサーは箱○版を買って放置していた気が…
なのでホワイトグリントもプラモでしか知らないのです

今回は明らかに違う薬が入っていたのを把握していたのも関わらず
飲み続けていたおじぃの責任ですね
確かに要らない物(しかも命に関わる)を出した病院側もお粗末ですけど

>mog男爵
本当に投薬ミスは怖いです
まだ自分くらいの年なら、水際で防げますが相手はボケかかった老人ですから
処方箋の確認は大事ですね

北海道は今時期も気候が良くてオススメです
蒸し暑いといっても、本州のそれとは格段に違いますよ
逆に7月8月に暑気払い~なんて軽い気持ちで来ると真夏日にあたって
意味無いじゃん!って事も(笑
旭山動物園は真の動物好きが作った園なので、是非見てもらいたいです
見学ツアーに行った母によると「まだまだ進化する」みたいですよ

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/06/22 08:48 | edit

No title

投薬ミスも怖いですな…点滴ミスほどは天敵じゃあないけれど。
儂は普段のお薬の血中濃度が戻ったら、健康な人っぽい(外見のみ)に戻りましたよ。
もっとも齢からくるメタボだけは隠せない(爆)
北海道は2回行ってるけど、大体9月の末で、ななかまどが紅葉する頃でしたわ。
札幌の大通り公園を夜に歩いてテレビ塔のイルミネーションを仰ぎ見て、ライトアップされた時計台の意外な小ささに驚き、今は亡き丸井今井を見て回って、札幌ラーメンを喰ってから中島公園のアートホテルズに戻ったのは、既に遠い思い出に。
都会の真ん中に温泉の源泉持ってるシティホテルがあるのは面白くて、嫁さんと嫁さんのお母さんに大好評でしたよ。
ススキノはタクシーで通過しただけだったけど、路面電車も見れたし結構楽しかったなぁ。
次は朝日山動物園も行かなければ。しかしRX-8で行くには、大洗→苫小牧フェリー航送になっちゃうんだよね~
儂は船はめっぽう弱いから、到着後に運転できそうにないし。

mog #79D/WHSg | URL
2010/06/22 01:56 | edit

No title

ホワイトグリント…何度やられた事か。
薬の件は危なかったですね。病院側の管理はどうなってるんでしょう。

のんびりっく #79D/WHSg | URL
2010/06/21 23:45 | edit

No title

>えくすぺ
「ホワイトグリント」
アーマードコアフォーアンサーに出てくる機体
最近コトブキヤのSDキットフォーマット『Dスタイル』でリリースされた
雑記に出てきたのはそのDスタイルのキットを指す

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/06/21 21:26 | edit

No title

ホワイト…グ…リントってなんじゃらほい?

えくすぺりおん #79D/WHSg | URL
2010/06/21 20:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1302-873b6219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析