最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


そこに正義はあるのか  





S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態購入。

他再販アーツ各種購入。



<今日の買い物7,990円 今月合計35,430円>



ちょっと最近のアーツというか玩具事情について愚痴というか思う所あるので追記。
今日、俺は激情態を買うのに開店ダッシュをしなかった。

というのも、ウチの母が出かけるのに荷物を持って欲しいとのことだったので、開店してしばらくの時間に

家を出発したのだ。

大通で母と別れ、俺は一路ヨドバシへ。

到着したのは10時少し過ぎ。

…だが、そこにもう激情態は影も形も無かった。

開店して30分程度で売り切れてしまったことになる。

ビックも開店30分で品切れ。

結局、たまたま立ち寄ったトイザらスで最後の一個をゲットする形になったのだが…。



俺はこの状況に一言物申したい。

俺が、今回開店ダッシュをしなかったのは前述のとおりである。

ということは、逆を言えば「アーツは開店ダッシュが出来る人のみ買う権利がある」と言えるのではないか?

ここに俺は恐ろしい物を感じた。

考えて欲しい。

俺のように事情があって開店ダッシュできない人、土曜日に仕事がある人etcは土俵に立つことさえ

許されないのだ。

正直な所、メーカーがどれだけの数を出荷したかは知る由もない。

だが、その限りある商品が一部の転売目的の輩、開店ダッシュできる人の手にだけ渡っているのは事実だ。

開店ダッシュが悪いとは言わない、俺もやったことがあるからだ。

しかし、それを出来ない人が買えないという状況の言い訳にはならない。

アーツを始めとする玩具は誰のものか?

俺は「玩具を愛する全ての人のため」だと思う。

開店ダッシュできる人が偉いのか?

転売物をオークションで法外な値段で買える人が偉いのか?

一瞬の在庫復活をPCの前に張り付いてゲットする人が偉いのか?

否。

玩具は全ての人に平等であるべきだ。

決して一部の人間が独占していいものではない!

それを踏まえて俺はこう考える。

メーカーは出し渋りせず、初期出荷の頃から充分な数を用意すること。

そして再生産・出荷を速やかに行うことだ。

そうすることで少しは状況は改善するのではないか?

俺は今回の件でメーカー不信になってしまった。

しばらくアーツは発売日に買わずに再入荷・再販を待とうと思う。

正直、「俺が買わなくても他の人が買ってくれるんだろう?」というイジケの気持ちもある。

それも踏まえてのストライキだ。

Twitterでメーカーの人に訴えかけても俺ひとりの声は届かない。

今、一部の人間だけが美味しい思いをしている。

その事を、少しでも多くの読者に知っていただきたい。
スポンサーサイト
コメント

No title

>rom兄さん
終いには「オクで買えよwww情弱乙www」ですからね
そうじゃねーだろうと
確かにこりゃ欲しい!っていう物は探しますけど、どこにも売ってない
再販も数カ月後に1回くらいって絶望しかありませんよ
「売れて儲かった。あとはどうでもいいや」じゃ衰退すると思います

>えくすぺ
ひどい、これはひどすぎる
結局の所、知識もない転売厨が
「フィギュアーツってのが売れるらしい」

「買い占めるぜウヒヒ」
で一般ユーザが
「転売厨に渡してなるものか!別に欲しくなくても買うぜ(転売厨と同じ」
ってなった結果だからなぁ…
バンダイはダブルのなりきり玩具の時もそうだったけど味を占めたんだな

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/06/27 09:27 | edit

No title

イエサブでアルティ8kを見てなんとも言えない気分になりました(#^ω^)ピキピキ
予約は一切受け付けない&発売日開店前に整理券で完売というのは正直異常。
再販分も新製品と同じ日に発売して整理券配るから結局無意味。
たぶんサイクロンジョーカーの再販分も開店前完売だろうねw
作り過ぎて流通・小売に投げ売りさせるのも考え物だけど、欲しいお客に商品が満足に行き届かないのは何か違うだろと・・・。

えくすぺりおん #79D/WHSg | URL
2010/06/27 03:14 | edit

No title

掲示板等で 買えないのは努力が足りないから と言う奴が必ず1人出てくるけど、ありゃ何なんだろうな。グーで殴りたいわ!
そりゃ欲しいのを買うためにゃ努力するだろうけど、努力しなきゃ買えない一般流通の商品って何なんだよと。

rom #79D/WHSg | URL
2010/06/26 20:56 | edit

No title

>よもやさん
企業として利益を追求するのは当然…
しかしそれは「自分たちの利益」だけではなく「公共の利益」であるべきだと考えます

>mog男爵
滅多にこういう言い方はしないんですが、
尼等の通販・またはオークションで店頭在庫が切れた途端これ見よがしに
法外な値段で売りつける輩には虫酸が走る!
と…

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/06/26 20:32 | edit

No title

儂も思う…転売厨氏ね! と。

mog #79D/WHSg | URL
2010/06/26 20:26 | edit

No title

すごくわかる
売れればそれでいいっていうバンダイの思想には賛同できないよね

よもや #79D/WHSg | URL
2010/06/26 20:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1307-1482092e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

