最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


昨日のポケモン記事について  

昨日の記事についてご意見・反論ありがとうございます。

まぁ某所でちょっとだけたしなめられもしましたが、俺は昨日の意見を撤回するつもりはないです。

あれが俺の偽らざる気持ちだからね、それに読んでて心地いい記事ばっかりじゃ飽きるでしょ?

たまにゃスパイスの効いた事も言わにゃ。



で、まぁ昨日の記事を踏まえて補足しておくとだね…。

もし貴方が個体値厳選していないモンスターで対人戦をやりました。

相手はガチの個体値厳選ポケで向かってきました。

貴方はその時どういう気持ちになりますか?って事なんだよ。

自分は個体値とか知らなかったから諦める?

いや、どっちかといえば釈然としない気持ちになるんじゃないかな。

例えて言うなら、子供同士の喧嘩で相手が大人の格闘家連れてきたような。

「ずるいっ」って思うよな?普通。

もし俺が「Lv50の3vs3、個体値厳選無しでお願いします」と言ったとする。

今の状況なら十中八九相手は聞かないでこっそり厳選ポケ使ってくるだろうね。

(ここで勘違いしないで欲しいのは俺の知り合いがそれをするかってとNOって事)

だとしたら俺は面白く無いだろうし結局は、相手の自己満足の餌にされたにすぎないんだよ。

野良試合ならまだいい、大会だったら?

一生懸命育てたポケモン、でも相手の厳選ポケにボコボコにされた。

そん時の気持ちったらないよね?

少しでもポケモン(の対人戦)やったことある人ならその気持ち分かるんじゃないかな。

ヘビーユーザ・ライトユーザ関わらずさ。

どうせやるんだったら大会で優勝してみせてよ、それがあんたらの「正義」なんだろう?

別に個人に言ってるんじゃねぇよ勘違いするな?

今のポケモンを取り巻く環境全てに俺は言ってるんだ。

もう一度書こう。



つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって

ほんとうにつよいトレーナーなら

すきなポケモンでかてるよう がんばるべき




この言葉の意味、もう一度良く考えて欲しい。



スポンサーサイト
コメント

No title

>通りすがりさん
コメントありがとうございます
結局の所、「何をどこまでやれば楽しいのか」、「何がやり過ぎになるのか」
に掛かってくると思うんです
俺はただ、平和に楽しく遊びたいという願いを持ってます

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/07/01 16:53 | edit

No title

通りすがりです。興味深いエントリ読ませていただきました。ありがとうございます。

私は「個体値厳選」している人間なのでそれを否定されるとつらいです。
私にとっては個体値厳選したポケモンに愛が詰まってますから。

ただ、「個体値厳選なし」というルールの中で個体値を厳選したポケモンを使うのは卑怯だと思います。

おじゃましました。

通りすがり #79D/WHSg | URL
2010/07/01 16:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1312-276bbfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

