最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


隣の芝生は青く見えると言うが自分とこのは…  

今日は昨日助けてくださったおばあさまに傘を返しに行ってきたよ。

「なんも良かったのに~」

ここが道民のおおらかさだと思うんぬ。

その後、頼まれていた庭の雑草取りをオカンとやるものなりけり。

(うーん、体力的には俺の方が優っているとしてオカンに広いとこやらせるには…)

「とりあえず俺が広いとこやるから、玄関前やってくれ」

結祁は考えるのをやめた。

で、ひたすらプチプチしてたら、1時間程度で終了。

今日のお仕事はとりあえずオールオーバー。



午後に「ちょっと寝るか。疲れたし」と横になったら階下からオカンの呼ぶ声が。

「じいちゃんがベッドから落ちて起き上がれない!」

ゾッとしたわぁ、腰の骨とか折ってたらそのまま寝たきりコースへGOだし。

実際は車椅子からベッドに腰掛けたら、縁からずるずると滑り落ちたらしい。

部屋の床も毛足の長いカーペットだったからなんとか軟着陸できたようだ。

オカン一人では持ち上がらないので、俺が抱きかかえてベッドに寝かせた…。

おじぃの話を聞いて分かったのが、おじぃの家は緊急時に消防・救急につながる電話を設置してるんだけど

それに助け求めても「具合悪くて救急車必要な時だけ行きます。今回は自分で何とかして」言われたらしい。

それって変じゃね?ウチの場合はたまたまオカンと俺が居たから良かったけど、天涯孤独な人は

一体どうするんですか?って話ですよ。

まぁそん時はお巡りさんとかが行くのかもしれんが、余りにも不親切だと思った。

で、心配だからさっきもおじぃが起きてメシ食うまで介助してきた。

あとは寝る時だな…。



すっかり眠気が覚めてしまったのでホビージャパン充してたり。

「プロライターのガンプラ作成実況中継」っていう巻頭特集だったけど、上級者向けだったな…。

レジン複製とか、モデラーっていうか廃人(また誤解をまねくけど)っていうか職業にしてる人の技よね。

プラ板の箱組みとかは結構参考になったんだが。

まだ全部は読んでないので今夜のお楽しみにでも。
コメント

No title

>佐井方たん
ホント、どういう仕組みになってるか説明して欲しい
今そこで、危機にある人を救わないで何のための救急なのかと!

あ、さすがに旭川はやめておくわ(;^ω^)
1泊かぁ、楽しんできてね!

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/07/09 20:44 | edit

No title

うーむ…世知辛い世の中になったものですなぁ。
救急の人は「じゃあ、訪問介護を雇えばいいだろう」みたいな考えなのかしら。

そして、話は変わるのだけど旭川であるモンコレの体験会(この前と同じ形式のやつ)に参加するつもりなんだけど…一緒に行くかい? 自分達は旭川で一泊するつもりなんだけども。

佐井方 #79D/WHSg | URL
2010/07/09 20:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1321-975f66a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

