最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


再会  

今日休めるとか言った人誰ですか、もー!(俺です

おじぃが来週気管切開手術するので、話を聞いてきた。

山形のおばあさまも一緒に。

おばあさまは「早くこの痛々しいの取ってあげなきゃ」って涙していた…。

こうして沢山の人の人情に囲まれてるおじぃは幸せモンだと思った。

皆で昼飯食ってから、おばあさまがお土産を買いたいというので病院前のお菓子屋に案内。

そしたら「ほら!あんたも好きなの選びなさい」

結局5種類くらい20個近くお菓子買ってもらったw

オカンによると、昨日会って以来いたく気に入られたらしいwww

おばあさまは山形で畑仕事しながら一人暮らししてて、寂しいから俺の事本気で連れて帰りたいって。

おばあさまとしては、おじぃと家族同然の付き合いだったから、そのおじぃの孫は自分の孫も同然って

事なんだろうな。

ホント、そう言ってくれる人って大事だなと。

で、お買い物した後タクシーでおばぁの居る老人ホームへ。

おばぁは丁度昼ご飯終わって午睡の時間だった…けどおばあさまがおばぁの名前呼んだら、かすかに

目を開けて「あ~」って声を出した。

おばあさまはおばぁの事を抱きしめて「あいちゃん(おばぁの名前は愛子)来たよ~!」って涙しながら

何回も話しかけてた。

もう何十年も会っていないのに、一気に距離が縮まったようだった。

友情って良いものですな。

おばあさまは明日の朝早く山形に帰るらしいが、この2日本当に楽しかった。

変な話、おじぃが逝く前に会わせてあげられて嬉しかった。

来年でも、さくらんぼの実る頃に山形へ会いに行きたいね。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1333-ef1c0c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

