最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


劇場版ゴセイジャー&仮面ライダーW感想  

今日は映画館がメンズデーで安く観れる日だったのでゴセイ&W行ってきたよー。

まだ観てない読者諸兄に配慮して、ネタバレは極力しない方向で。

(TVCMや雑誌範囲内でのバレはドンドンしていくよ!)



・ゴセイジャー

ウォースターの残党が地球を狙ってやって来た!

キーになるのはラシル(演:磯山さやか)と「ラグナロク」

散々各所で「つまらない」と言われた今作だけど、系統的には劇場版ハリケンジャーと似てて

俺個人としてはかなりワクワクドキドキしながら観てた。

アクションも劇場版恒例のワイヤーアクション多めで頑張ってたし、ゴセイワンダー登場も分かりやすい。

まぁゴセイナイトさんの活躍が序盤しかないのは追加戦士の宿命だから仕方ないかも。

正直な所、戦隊はご都合主義で全然OKなので余り気にしないで観た方が絶対イイ。



・W

間違いなく平成ライダー劇場版随一の出来。

なんといっても戦闘とストーリーの配分がいい。

ネタバレしないと魅力は伝えられないような気もするけど…頑張ってみる。

まずライダーvsNEVERの対決。

バレされてる通り、『エターナル』はT2以前のメモリ(ミュージアム製・シュラウド製問わず)を機能不全に

陥れることができる。

それが例え、最強クラスのエクストリームだろうがなんだろうが。

まずはその窮地をどのように脱するのかが見物。

あとは人間ドラマかな。

意外な人物が意外な関係だったり、クライマックスで風都の人達がゲフンゲフン…。

細かいところを挙げていくと

・ルナジョーカーのマキシマムすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

・オカマwwwwwwwww

・こらT2ジョーカー

・見せ場で専用BGMがかかる竜さんは間違いなく主人公

・劇場版観てやっと48話のカズさんの言ってる意味がわかった

・あきちゃんの恋は前途多難!


特にオカマの濃さはパワーバランスを崩すほど酷いwww

「全部ミュージアム製じゃないの!話にならないわ!」

「イケメンで強いのね!嫌いじゃないわ!」

思わず日常会話で使いそうになるほどツボったwww

それから仮面ライダージョーカーはとてつもなくカッコイイ!

翔太郎「ライダーキック…」

翔太郎「ライダーパンチ…」


これはライダー好きなら必見。

対ヒート・ドーパント戦で1号みたいな「ピュイーン」音が響いたのも良い!

今作は過去作への敬意、そしてWならではの魅せ方が盛り沢山なので手放しでオススメ!

オーズも凄かった。

ルナ・ドーパント戦で登場して「タトバ」大絶唱www

「仮面ライダーは助け合いでしょー?」

必殺技は空間断裂!

かなり本放送が楽しみだ。



以上、なるべくネタバレしない感想でしたん。

まだ観てない読者諸兄は劇場へGO!
コメント

No title

>ター・トー・バッ タ・ト・バ タ・ト・バ♪西さん
また風都に新たなライダーが…(ぇ

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/08/26 10:07 | edit

No title

ミミ西ぃ?知らないねぇ(ニヤニヤ)

ター・トー・バッ タ・ト・バ タ・ト・バ♪西 #79D/WHSg | URL
2010/08/26 09:03 | edit

No title

>タカ!トラ!バッタ!西さん
DVDのDC版が出たら買っちゃうんぬ
それくらい面白かった

っていうか
ミミ西さんなんでしょう?(ぁ

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/08/25 09:39 | edit

No title

うむ
おもしろかったねー

タカ!トラ!バッタ!西 #79D/WHSg | URL
2010/08/25 01:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1366-6b1e31dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

