最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


そうは言っても  

今日は楽しい通院日ー。

診察は何事も無く終了、バファリンだけ追加で出してもらったよ。

バイトがことごとくダメだったって話をしたら「うーん…接客、うーん…」とかwww

何だよー接客が難しいならはっきり言ってくれよー(白目

カウンセリングも大体バイトの話。

面接の時に「うつです」って言ったら心象悪いよねってのがテーマだった。

んー確かに接客業でうつはヤバいかもしれない、いやヤバい。

カウンセラーも「上手い言い方があったら教えて欲しい」っておいおい(汗

でも今は接客も勿論だけど、その他のジャンルでも探してる。

結局の所、俺は昔みたいな「どこで役に立ってんだか分からない」仕事より、コツコツ成果を積み重ねる

仕事がしたかったんだな。

それで誰かの笑顔が見たかったんだ、と今更ながら痛感。

もう少し慎重に探してみよう。



余談:

人を励ますのって滅茶苦茶難しい。

悩んだり、苦しんでたりする人が居れば力になってあげたい。

だけど俺程度の力で本当に届くのか?

自問自答の毎日だ。

けど何かせずには居られない。

もし何もせずに誰かが絶望の淵に追い込まれたら、きっと俺は俺自身を許せないから。

だからさ、何かあったら話してよ。

聞くぐらいなら、俺にも出来るから…。
スポンサーサイト
コメント

No title

>汐來くん
ありがとう…!
この歳になっても自分に一体何が出来るのか分からんダメ大人だが
手の届く範囲でやってみるよ

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/09/15 09:35 | edit

No title


確かに人が悩んでる時は自分が力になれるのか、もしかしたら余計な事を言ってしまうのではないか不安になります
ですが結祁さんが助けたいという気持ちがあれば積極的に手を差し伸べてあげればいいと思います

もし間違った事をしてしまったとしても結祁さんが相手を思う気持ちはきっとその人に伝わります
辛い時はそれだけで元気を貰えたりするものですよ

汐來 #79D/WHSg | URL
2010/09/15 07:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1388-dafe5bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

