最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


俺達は子供の頃から何も変わっちゃいない…違うか?  

今日は一大イベントが多くて、結構ネット上は騒然としてたね。

まぁその中から本日は、ポケモンを取り上げようかなと。

遂に4年ぶりの完全新作、ブラック/ホワイトが発売されたわけだけど俺は順当にコノザマというね…。

いいんですよ、焦らしプレイ敢行は心に決めてたし何より楽だw

そんなわけで俺がプレイするのはしばらく後になりそうだけど、ネット見てると黒白半々位の売れ行きかな?

どっちかと言えば白優勢な気もするんだけど。

あ、滅茶苦茶ネタバレは見てるよ?

むしろネタバレを見ることで燃えるドM気質ですから、俺は。

さて、劇的な進化を遂げたポケモンですが、数えたらもう15年位歴史あるんだな…。

最初の出会いはテレビCM。

「あたしのポケモンと勝負しなーい?」「アンタだーれー?」が強烈にインパクト有って、次の日には

買いに走っていた…。

赤を買ったなぁ…その頃はでかいゲームボーイしか持ってなくて、電池切れに怯えながらプレイしたっけ。

その後小さいゲームボーイ(名前忘れた、カラーじゃない方)買ってもらって緑もプレイ。

三鳥捕まえたり、ミュウツーに即マスターボールとか、ピジョンの吹き飛ばしとか懐かしいです。

そして一度目の革新・金銀発売。

丁度高校受験の頃だったけど、サルのようにやりまくった。

アイテム持たせて通信進化が初めて導入されたんだよな。

生涯の嫁となるミカンたんとの出会いもこの頃…。

二度目の革新・ルビサファ。

GBA初のポケモンで、全てにおいて新しくなったギミックに心踊らせたよ。

この頃は専ら一人でプレイしてた。

三度目の革新、ダイパ。

DSに舞台を移し、大ボリュームでやってきたポケモンでした。

wifiを導入して影さんや友達と交換したのはいい思い出。

また出来ればそりゃあ嬉しいけど、影さんは今回2ROM体制らしいし友達とは音信不通なので難しいか…。



うん、俺のポケモン遍歴はこんなもんかな。

言うまでもなく、どの時代のポケモンも俺の中ではShining☆Days。

さぁ、尼から黒が届くのを今か今かと待つとしよう!

(前にコメントで白買うとか言ったけどありゃ嘘じゃ。確認したら黒だったハハハ)
スポンサーサイト
コメント

No title

>影さん
あざーっす!
もしかしたら通信交換進化でお世話になるかもしれないっす

>えくすぺ
伝説は正直どちらでも嬉しいので、色にはこだわらなかった
でもさっき尼で白復活してるの見てポチってしまったハハハ

人生初はそりゃ思い入れたっぷりだよな
俺も初めてゲームボーイを買ってもらった時は忘れられない思い出だわ
初ポケモンのあのワクワク感は凄まじい
ネットもなく、皆で色々試してたあの頃は宝だ

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/09/19 16:24 | edit

No title

>確認したら黒だったハハハ
はははwこやつめw
結祁はレシラム派と(メモメモ

俺は緑をやるためにGBP緑を買った人ですから。
俺にとっての初ゲーム機&初ソフトですよポケモンは。
3周で200時間くらいやったのかな?

えくすぺりおん #79D/WHSg | URL
2010/09/19 11:02 | edit

No title

別に交換ぐらい対応するぜ

影 #79D/WHSg | URL
2010/09/19 05:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1392-869c8a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

