最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


えきすぽ!!  

今日は昨日の予告通り、ガン…プラEXPOに行ってきたよ。

前記事で「ガンダムEXPO」と記述したことをセルフアナル責めしつつ、お詫び申し上げます。

詳細はプラモブログで書くので、後でそっちを参照してくれると嬉しい。

というわけで急いで、かい摘んで紹介するんでよろしく。

あ、写真は「空気嫁」的な雰囲気だったので自粛しました。

これでググれば、先にやった仙台会場の写真レポなどを書いてらっしゃる方がいると思うんで。

展示物は、ガンプラ30周年ということで旧キットから最新キットまでの変遷を実物と共に展示。

中には情景キットなんてレア物もあったりして、見ていて楽しいものだった。

あと、ガンプラの元とも言える金型やプラスチックペレットが見れて、興味深かったよ。

各界の著名人が妄想したガンプラを実現したコーナーも盛況。

センスの凄さもさる事ながら、見事それを具現化したプロモデラーさんは尊敬に値するぜ…!

物販コーナーでは新しめのキットを販売する他、限定品も。

俺は手持ちで買えたのが、MGハイネ専用デスティニーガンダムとG30thのクリアモデル。

買う時は整理券を貰う形式だったけど、モノは展示で見れるし数も充分用意してあったので安心。



総括:まぁ、良いイベントだったよ。



少し規模の小ささ(スペース的に)は感じさせるものの、展示物はよくよく見ていくとスルメ的な

楽しさがあるので満足。

週末とかでも、早い時間に行けばそんなに混雑もしないで、展示や物販見れるかと。

とにかくガンダムが好き、ガンプラも好きって人には手放しでオススメ。

時間があれば俺ももう1回くらい行きたいぞ!







MGハイネ専用デスティニーガンダム購入。

HGRX-78-2ガンダムVer.G30thクリアカラーバージョン購入。



<今日の買い物6,000円 今月合計6,000円>



G30thはノーマルと合わせて2つ目だが大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

ハイネ専用運命は…HG買い損ねたので是非MGは欲しかったっ…!

ファンの心理的逃げ場を無くすこのラインナップッ…反則っ…。

後々にプラモブログで取り上げたいね、うん。
コメント

No title

>えくすぺ
あぁ言い方が悪かった
武器セットも入ってる通常版はって事

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/10/04 09:25 | edit

No title

あれ、お台場のは・・・。

えくすぺりおん #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1406-d85fff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

