最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


進化の歴史  

今日は午前中におじぃの家に行って、物置の片付けしてきた。

叔父夫婦が来月に突然おじぃの家に引っ越してくるとかほざき出してな…。

そんなんで2階に我が家庭の物も有ったので引払うことになったんだ。

と言っても俺ん家の物っても親父と妹の服と雛人形位。

なので、母と2人で埃払いながらとりあえず雛人形だけウチの物置に運ぼうという流れに。

おじぃん家の物置に入ったら、意外と湿っぽくない。

もう古くてガタガタだから、隙間風が入って風通しだけは良かったようだ。

ちなみに俺はこの物置には10年単位で入っていない。

とにかく雛人形の人形セットとか、小物入ったデカイダンボールを降ろさなければいけないので

一度元・おばぁの部屋に運びだして埃取りーの中開けて確認しーの。

でも一番重くてやばかったのは雛壇のフレーム。

7段飾りだから重いのなんのって。

俺…兄貴夫婦に女の子が生まれたらこの雛人形継承するんだ…。(何故フラグ

だが待って欲しい。

俺の五月人形はー?(´;ω;`)

母に聞いたら「え、あ、まぁフフフ」って処分しただろ絶対!

まぁそんな事はいい、とばかりにどんどん物置から出して行ったら…俺の物少し発見。

俺が幼稚園に上がる前に行っていた、フリースクールみたいな所で使ったと見られる電車ごっこの

ダンボール製のおもちゃ。

あと、懸賞で当たったレゴブロックの惑星探査車両ぽいヤツの空箱。

電車ごっこのヤツは、当時母が夜なべして作ってくれた力作で窓に聖闘士星矢とか仮面ライダーブラックの

写真(多分テレビマガジンとか切り抜いたんだと思う)が。

残念ながらこれを使って遊んだ思い出はもう無いが、ノスタルジーだった。

まぁ、良い片付けだったよ。



午後から昼寝してたんだけど、18時30分まで寝こけるってどういう事…。

普通15時くらいに目覚めるのに。

母曰く「起こしたけど降りてこなかった」。

夕飯のうどんが伸びたウヒョー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1413-ddc1d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

