最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


俺は引越屋のバイト出来ないと思った  

本日の被害報告…階段から落下×1

今日は、来月に「おじぃの家」が「叔父夫婦の家」になるってこって、引越し前の片付け手伝ってきたんだが。

恐ろしい量の家具やゴミの運び出しで、馬車馬のごとく働かせられ良い感じに全身が笑ってた所に

重い荷物持ったから荷物ごと階段からダイブ。

そんな長い階段じゃないんだけど、2メートルほど自由落下したわい…。

そして先に落っこちた荷物に突っ込んで、怪我一つないというブルース・ウィリスも全裸で逃げ出す

ダイハードっぷりである。

ホント死ななくて良かった…。

しかしだ、叔父も一人暮らしするときに十数年単位で溜めた雑誌類を処分すればいいのに、しないもんだから

エライ量の本と埃で参ったわ。

特に埃は俺、アレルギーなのでひどい鼻水とせき出た、マスクしてたのになぁ。

おっと、そういえば叔父夫婦のお姉さん夫婦(叔父の嫁さんのお姉さんってことね)に初めて会った。

お姉さんは…なんかズバズバっと物言う人だな。

旦那さんはちょいメタボのすげー優しそうな人。

でも(こっそり)教えてもらったんだけど、「気の利かない良い人」らしい。

あんまそういう風には見えないけどな、作業してても丁寧だったし。

んで結局5時間くらい作業してたけど、一区切りはついた。

バイト代も貰ったしホクホクじゃわい。

明日figmaミサカの代金支払ってくるぞ、ありがとう叔父。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1417-3f256511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

