最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


一つ、非道な悪事を憎み!  

今日は午前中、おじぃの「初七日」の法要がありましたよ。

法要っても、お坊さんが南無南無して、ちょっと話して解散というゆるい集まりだったんだけどね。

仮通夜の時から同じお坊さんがお経上げてくれてるんだけど、これが結構凄くてな…。

木魚と鈴(りん)を絶妙に駆使する、名づけて「リズミカル読経」

特に木魚はかなり激しく叩いてるw

ビジュアル系ロックバンドファンの妹曰く「ヘッドバンキングしたくなるリズム」だとさー。

今回儀式一切を頼んだお寺というのが、小さい所であまりお葬式とか扱わないらしいのよ。

やっぱり一般的にはそこそこ大きくて名のあるお寺を、皆使うらしいんだけどさ。

ここからは俺の予想なんだけど、久しぶりのお葬式で気合入っちゃったんじゃないかなと。

だから木魚も、いつもより多めにポクポクしてしまったのではないかなwww

なんせご住職が直々にお経上げてくれるんだもんなぁ、これが普通なのか分からないけど。

最後、知り合いの近所のおばさんがお供物で供えてくれた柳月のお菓子箱ごとゲットじゃぜ!

柳月うめー!甘味最高です。



話は変わって。

久しぶりの晴れ間だったので、近所のゲオ行ってきた。

スーパーロボット大戦Lの予約してて、「どうすっかな予約しとくかな」と迷ったんだけどここでは決めずに

帰ってから値段リサーチしようかなと思い帰還。

発売日即購入にはこだわらないので尼見てみたら、代引手数料込みでもゲオより若干安かった。

とりあえず良いかなという感じだったので予約しといた。

なんだかんだで文句言いながらも、スパロボ新作には心踊ってしまうゲンキンな俺ですよ。

そういえばスパロボLは強化パーツ廃止だそうで。

まぁウィンキー時代にも無かった事はあるんでそんな抵抗はないな。

そもそも序盤の強化パーツはむしろ焼け石に水だったし。

困るのは地形適応変化系だけか。

多分ゴーダンナーTDMは、空にハートブレイカー・ソウルブレイカー出来ないだろうしヱヴァも不安…。

そこら辺はフル改造ボーナスとかで救済有りそうだけど。

個人的には「お気に入り作品」システムがあれば…。

このシステムが有ると無いではモチベーション違うもんね。
スポンサーサイト
コメント

No title

>のんさん
住職「イエース!今日は俺の読経でエキサイトしてこうぜー!!」
どこぞの寺ではお坊さんがバンド組んだりしているらしいので、これはこれで良し!(ぇー

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/11/14 09:08 | edit

No title

ヘドバンしたくなる木魚ってw
気合い入っちゃった住職さんも心の中ではヘドバンしてたのかもしれませんね。

のんびりっく #79D/WHSg | URL
2010/11/13 22:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1444-88ab0731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

