最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


DXトライドベンダーレビュー  





怒涛のオーズ玩具レビュー第2弾、今日はDXトライドベンダーを紹介。

デラックスの名に恥じないボリューム満点のアイテムになってるよ。

では本編は続きをポチっと。




内容物一覧。

トラカンが想像以上に大きくてビックリ。

ベンダーはメダルを通してボタンを押すと。

「タカカン」

「タコカン」

「バッタカン」

「(フィーバー音)ガコガコガコガコ」

「ウナギカン」

「トラカン」

と音声が。

唯一、バイクモード変形時の音が入っていないのは残念。







自販機からライドベンダーへの変形。

まずはサイド部分を畳んで固定。







前輪を定位置に倒して完成。

全然難しいことはないので、1回やったら覚えられる。







ライフゴーズオン本気出して~戦うのなら~♪

ちなみにハンドル部分のボタンを押すと2種類の音声(エンジン・走行音)が。

タトバが無い事が悔やまれる…。







続いてトラカン単独変形。

正直、プルタブ部分は変形に支障無いのでほっといてもいい。







後ろ足と前足、そして頭を引き出して簡単変形!

合体時の鼻部分が前足になっていて芸コマ。







トライドベンダーへのトランスフォーム。

前輪を割って展開させ、後輪部分に固定。







フロントカウルを割って、トラカンのメダル射出レールと鼻部分を引き出して接続。

フロントカウルの合体が成功すると「ガオーッ」と音声が鳴るので思い切り押し込もう。

ライドベンダーの時とは違う音声が鳴るよ!







ここからアクション。



ガオーッジタバタガオーッジタバタ

映司「どうしよう…」

真木博士「コンボを使ってみたらどうでしょうかね」

映司「そうか!アンク、メダルメダル!!」

アンク「チッ、仕方ない…」








映司「トウッ!おー…」

トライド「ガルル…」








ギュイーンドルルルルルルルルルルル!!

映司「ハァーッ…せいやぁー!!」


メダジャリバーが無いのでトラクローで補完。(汗







映司「この新しい力を良い事に使うぞ!」

トライド「よし!頑張れ!」




総括:

アーツフォーマット以外での、久々のマシン玩具(DXリボルギャリーなどはあったが)としては

想像以上の出来。

ライドベンダー・トラカン共にとにかくボリューム満点で遊びごたえがある。

子供の手には少し大きい(取り回し的に)かもしれないが、大人がついていてあげましょう。

なりきり玩具としての側面も持っているので、カンドロイドを集めている人も必見。

トライドベンダーのメダル射出ギミックは「コロコロ…ポトッコロコロ」と迫力に欠けるがそこはご愛嬌。

今は品薄で、値段が高騰しているが再販の際余裕があれば是非手に入れて欲しい玩具。



最後に番外編。







矢車「俺達にも…バイクとペットがいっぺんに」

影山「すごいや兄貴!」
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1452-e83342c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

