最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


ちょっと思ったこと  

バイトまた落ちました。

そんな精神状態で大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ。



昨日ツイッターで書いたことに、加筆修正するくらいなら神様も許してくれるはず。



ちょっと思った事。

自分には何も無いなんて悲しい事言わないで。

今は辛くても、楽しかった思い出、切れない人との関係色々あるはず。

そういうのにすがったっていいんだよ。

誰かを頼っても、泣き言言ってもいいんだよ。

貴方がいなくなったら…きっと貴方自身が寂しいよ。

でもね、貴方の家族や友達は心にもっと大きな穴が空いてしまうよ。

今は暗闇でも皆は貴方の事を待っている。

だから消えないで、側にいて、貴方の笑顔が見たいから。

貴方とずっと話していたいから、誰でもない貴方と。



…今悩んでいる人に向けて。

そして何より自分自身を戒めるために考えた文章。

偽善かもしれない、でも書かずにはいられなかった。
コメント

No title

>たいさ
そうだな、だいたい聞かれるのが年齢と経験だったりする
あと一部の接客では男は取ってなかったり
難しいぜ

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/11/28 16:01 | edit

No title

求人する側も決め打ちしてることも多いかんな。
年齢性別経験とかガチガチにしてたり、元々採用枠が無かったりとか。
落ちるのはふつーのことってことだー

たいさ #79D/WHSg | URL
2010/11/28 10:30 | edit

No title

>たいさ
おうさー
まぁブログに書いてないだけで他にも結構落ちてるしなー

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/11/27 13:33 | edit

No title

しゃーないぜよ、次じゃー。
全否定されてるように思えちゃうけどそんなことないしな!
どっしりいこーぜ。

たいさ #79D/WHSg | URL
2010/11/27 09:36 | edit

No title

>汐來くん
うん、ありがとうねー

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/11/27 04:30 | edit

No title

俺の母校での話ですが
今年、学校にきた求人に応募した奴は全員落ちました
比較的入りやすい高校の新卒求人ですらそんな最悪な状況ですから
「落とされた」と考えるよりも「落とされて当たり前」と捉えた方が楽です
実際、世の中はそれくらいの就職難の時代なんです

なんで面接とか受けるときも「落とされてもしゃあないな」くらいの気楽な気持ちで受けると後々落とされても楽ですし
ある程度気持ちに余裕をもって面接に望めるので「絶対受かるぞ」と気構えるよりも逆に受かり易かったりします

今回は残念でしたけれど次に向けてまた切り替えましょう


結祁さんがそうお考えになられたのは
結祁さん自身が一番実感なされたからだと思います
その考えは誰にも無い一つの結祁さんのものです
だから偽善なんて言わないで
もっと自信を持って、堂々と胸を張って下さい!

今はこんな形でしか繋がり合えませんが
俺は結祁さんがいなくなると思うと物悲しくなります
なのでもう少し自身をご自愛下さい

稚拙な文を長々と失礼致しました

汐來 #79D/WHSg | URL
2010/11/27 02:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1453-a1e55d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

