最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


風が吹く丘  

ちょっと今日は書きとどめておきたいことがあったので。

そんな重くないよ。



Twitterとか見てると学生のフォロワーさんが、たまに「学校辛い」とか「ぼっち」とか書いてる事がある。

まぁ勢い的なものだって分かってるんだけど、なんか吐き出さなきゃやってられないくらいなら

いっその事バックれちまえばいいのに
と思うのよ。

別にDQNになれとか人生踏み外せってわけでなくてさ、ちょっとインターバル置いてもいいんじゃない?

辛いなら冷却期間有った方がいいんじゃない?って言いたいの。

俺も実は、高校2年の時盛大にバックれた経験があって。

クラスの雰囲気が嫌で嫌で「あんなゴミカス共と一緒に居られるか!」って悩んで、うつじゃないけど

体調も崩した。

その時かかったお医者さんが事情を知って、「じゃあ少しストレスから離れてみようか」って提案してくれて

仮病使って1週間休んだんだ。

その間、好きな事していいって言われた。

親も承服してくれたから、サイクリング行ったりゲームしたりプラモ作ったりとにかく心の赴くまま過ごした。

で、1週間経って学校に行ってみたらそんなに周りが嫌じゃなくなってた。

少ない友達も心配してくれて、学校もまぁまぁ良いかなって思えるようになった。

俺は「逃避する事」って本当は大事なんだと思う。

全力で現実から離れると、頭が冷えて嫌な事も客観的に見れるようになるもんだよ。

社会人になったら出来ないよ、学生限定。

だけど大事な単位とかテストを落とさない限り、普通の日で「辛い」と感じたんなら逃げちゃえ。

やせ我慢してまで居たくない場所に居る必要ないし。

学生のうちだけだしさ、好きなように生きていこうよ。

なんかのきっかけで道が開けるってのもあるからさ。



だいたいそんな感じ~。
コメント

No title

>ミミ西さん
ありがとうございます
楽しみに待たせていただきまつ!

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2010/12/10 22:41 | edit

No title

>だいたいそんな感じ
ギャグマンガ日和ぃ~♪
例のブツは明日の夕方6時以降に届くはずです

ミミ西 #79D/WHSg | URL
2010/12/10 09:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1462-fec04a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

