最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

新成人へ向けて  

今日は全国的に成人の日でしたな。

式自体は昨日終わらせた地域もあるようですが。

俺の時はどうだったかなぁと思い出してみると。

とにかく慌ただしい1日だったなというのが感想。

就活以外で着るスーツに四苦八苦、雪も降ってた覚えがある。

かなりデカイ会場だったので一緒に来た友達以外とは2~3人と会うのがやっと。

式は荒れなかったし、勘違い成人もちらほらしか見かけなかった。

札幌の中でも田舎だしね。

でも久々に会う友達は自分より少し大人に見えて…式が終ってからカラオケ行こうぜって流れに

なったんだけど、あるダチはすぐ東京行って新人研修受けなきゃって事で1曲も歌わずに去ってしまった。

俺も翌日から丁度学校再開であまり楽しめなかったな。

ただ、なんか成人の日を境に大人の作ったシステムに無理矢理組み込まれた気がして違和感があった。

今思えば、それこそが通過儀礼だったのだけど。



少しキツイ事も言うが新成人の皆へ。

髪おったてて馬鹿くさいコメントしてるようなつまらんヤツにはなるな。

同世代の馬鹿共は捨て置け、ほっといても末は野垂れ死にか刑務所だ。

真面目一辺倒になれってわけじゃない。

時と場合を考えて、ベターではなくベストを選択できる大人になるんだ。

簡単ではないと思う。

今すぐってわけじゃない、数年かけたっていい、それでこそ本物の分別ってのは身につく。

周りのオッサンオバサン達は、君らの事を「精神年齢が10歳足りない」とか馬鹿にしてくるであろう。

気にするな、むしろみ返せ。

これからは俺と、俺達の時代なのだから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1486-2f50d61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析