最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


叫びたい  

めっちゃ辛い。

涙が止まらない。



あのさ、俺って弱音吐いたらダメなの?

こういう事書いたらさ、さも分かったように「自分を大事に」とか「元気な結祁さんで」とか言われるけどさ。

俺だって、何時だって元気でバカ言ってられる状態じゃないんだよ。

むしろ具合悪くても、皆に心配かけたくなくて明るく振舞ってる事が多いんだよ。

正直キツイんだよ。

俺だって愚痴って凹んで皆に心配されたいんだよ。

皆を心配する優しいおじさんじゃなくてさ。

俺だって誰かに優しくされたいんだよ。



めっちゃ辛い。

涙が止まらない。

今日はもう寝たい。
コメント

No title

>mog男爵
ありがとうございます…
他人には自己許容を勧めておきながら、自分自身を許さず、罰していた気がします
まずは焦らず急がず、ありのままの自分を受け入れてあげるのが大切なんですね
2~3日休んで頭空っぽにして休ませてあげたいと思います

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/01/21 10:28 | edit

No title

無理をしないでありのまま君でいろ。
辛い事は辛いと言っていいんだ。
頑張れないから鬱病なんだ。この事は本当に患者しか解らない苦しみだ。
下手な励ましは逆に重荷になるんだから、今の自分を認めてあげよう。
そして自分を認めてあげれば、より良い方に転がって行く。
焦ったって無駄だ。
逆に症状を重くする。
家族や周囲の人には、医者に置いてある鬱病理解の小冊子を見せよう。
プレッシャーが掛からない状態を保ってココロと脳を休めよう。
時間が掛かるが必ず良くなる。
無理解の人の言動が症状を悪くするんだから、接触を避けるのもアリだ。
とにかく今は、心安く。

mog #79D/WHSg | URL
2011/01/21 01:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1493-1b264da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

