最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


色んな命があるもので  

歯科通い2日目ー。

今日は歯のクリーニング。

ハゼさんがコメントで、2次元的ラッキースケベを提案なされていましたが、現実は厳しいもので

きっちり副医院長先生(男性)が処置してくれたよ…。

ところで微妙に噛み合わない会話が発生。

先生「痛みはどうですか?」

俺「抗生物質は飲んでるんですが、痛みがありますね」(この時点で飲み始めて1日)

先生「うーん抗生物質は効くのに3日くらいかかるんですよ…」

俺「えっ(1日しか飲んでないんですけど)」

先生「えっ?」

噛みあわねぇーwww

もう一度奥歯の干渉部分を削って炎症の事はひとまず終了。

そろそろ俺の奥歯、削られすぎて抜いた方が楽に…なんて事態になるかもしらん。

そして本題のクリーニング。

てっきり歯垢や歯石を除去して終わりかと思ったら、歯磨き粉のようなものを含んだブラシでポリッシュ。

なんとずっと黄色かった俺の歯が真っ白に!

すげー、一般人も歯が命!幹久くぅん!!

こうして俺は1,000円弱で、イケメンもビックリの歯を手に入れたのでした。



次回は一週間後の…18時!?

ま、まぁすぐ終わるであろ。
スポンサーサイト
コメント

No title

>のんさん
「歯のクリーニングお願いします」と言えば歯石取りとかと一緒に
やってもらえると思います
自分の場合、8年前のレントゲン写真と比べると4ミリくらい歯茎が下がっていたそうで
歯周病は成人の95%が自覚のあるなしに関わらず、発病するらしいので
検査もしておくとベネですね

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/01/29 19:48 | edit

No title

歯科なのに噛み合わないとはこれいかに。
それはそうと歯のクリーニングってそんな安くて綺麗になるんですね。
白とは言えない上に歯茎がちょいと心配なので歯科医訪ねてみようかなー。

のんびりっく #79D/WHSg | URL
2011/01/29 19:38 | edit

No title

>ハゼさん
私の人生でそうそう美味しい展開にはならないZE☆
歯磨き粉と言えば歯磨き粉なんですが研磨剤多めで不味いです…
しかも色が緑w

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/01/29 08:20 | edit

No title

男性の方の処置でしたかw残念w
俺もその真っ白になる歯磨き粉が欲しいですね...

ハゼタロス #79D/WHSg | URL
2011/01/28 23:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1499-d64eb783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

