最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


痛痛(つーつー)トレイン  

先生「抗生物質は3日目位から効きますよー」

先生、ボーダーラインは越えたんですが歯茎痛が治まりません…。

いや、ただの歯茎痛ならまだいいんだけど、耳の方にまで激痛が突き抜けて痛いのなんのって。

おまけに顔面(左頬から下顎にかけて)発疹も出てしまい、変な汁が出る出る。

これはもしかしたら抗生物質の副作用かもしれん…。

もしくは抗うつ薬とか抗不安薬との飲み合わせが悪いとか?

いずれにしても明日電話で聞いてみないとな。



話は変わって今日のニチアサ。

ゴセイジャーはクライマックスに向けて面白くなってきたね。

まさかの護星天使VS元・護星天使という構図になったけど伏線さえ感じさせなかった展開は

ある意味あっぱれだわ。

来週の最終回、そして後番組のゴーカイジャーにも期待。



オーズ。

超高度川ポチャ入りましたー。

比奈ちゃんには分からない漢の友情(?)。

伊達さんバースやめる気満々だぁ。

秘書の無駄な戦闘力。

タ~ジャ~ドル~。

ピーコックファンネル!

これバッタの時も感じたんだけど、スキャニングチャージの脚グワバァは軽くグロだよね。

でもタジャドルはかっこ良かったです。

来週亜種コンボでギガスキャン?タジャドルじゃなくても使えるのか。



ハトプリ。

天元突破ハートキャッチプリキュア来ちゃった…。

いや、まぁ感動的な展開で女子制服のいつきさん可愛い!だったりドヤ顔wとか、最後までハトプリらしい

萌えとギャグが散りばめられていて良かった。

ラストシーンも未来への希望が描かれていたと思う。

ココロパフューム持ってたのは、つぼみの妹ちゃんかな。

スイートプリキュアも楽しみにしてます!
コメント

No title

>やぎさん
ありがとう、やぎさん
とりあえず最初の診察の時、既服用薬は伝えたよ
でも原因が分からなかったので口腔外科にかかったら「帯状疱疹」との診断だった
一応ウイルスを倒す薬をもらって飲んでるところー

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/01/31 19:48 | edit

No title

抗生物質=痛み止め、ではないですから。
炎症を抑えて進行を遅らせたり…

今服用中の薬があるなら提示しないと、副作用・中和作用とかを考慮してくれないことが多いです。
もし提示してない場合は、すぐに提示してください。
提示している場合でも、問題があれば薬剤師などに相談してください。
薬を変えてもらえるときは、双方の医師・薬剤師に確認をとった上でお願いします。

…と、真面目に言ってみます。
複数の薬の同時服用には注意を。

やぎ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 09:33 | edit

No title

>たいさ
んー、お医者の話だと歯茎が化膿とかしているわけではないらしい
抗生物質っても今は色んなのがあるらしくて、炎症止めの他にも
歯周病予防の意味合いも兼ねてるんだって
そういう成分がもしかしたら体に合わないのかも
心配してくれてありがとサンズ!

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/01/30 23:04 | edit

No title

ばい菌を攻撃してるってことなんかねぇ
専門家に聞くのが一番だわね
定期的にイソジンとかでゆすいだら痛み和らぐかも

たいさ #79D/WHSg | URL
2011/01/30 21:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1500-788422a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

