最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


外道ー  

http://www.ishikawa-mental.com/



今日ばかりは、俺の「怒り」を全面に出していきたいと思う!

何故かというと石川(もう伏字にする必要性もない)の対応があまりにもあまりだったからだ。

怒り心頭来たので、ホムペ晒すわ。

事の始まりは今朝社会保険事務所に連絡いれたことに端を欲する。



俺「先日の診察で聞かれたんですが、平成20年1月時点での診断書は本当に必要ですか?」

オペさん「平成20年1月時点での病状によって変わるので、医院にお問い合わせ願いますか?」

俺(質問に質問で返されたけど、まぁいいか。俺が聞けば済むことだし)


そして社会保険事務所からの質問を医院の事務の人に伝えて、折り返し電話を貰うことに。

少し後に電話が…。

石川「石川です(憮然)」

この後の会話はショックすぎてあまり覚えていないのだが…。

石川「こんな病状を聞く社会保険事務所は医者でもないのに何様だ」

石川「社会~はアホだ」

石川「役人仕事しろ」

石川「君じゃ話にならない」


石川「親を出せ」



言いたい放題



少なくとも俺は、「平成20年1月時点での病状を教えて欲しい。社会~に伝えるので」とは言ってない。

「平成20年1月時点の病状で診断書を書いてもらえるのか」ということを伝えたはずだ。

そして上記のように、うつの患者に言うには厳しすぎる…むしろ言ってはいけない事を言っている。

俺は前々から疑念を抱いていたがこれでハッキリした。

石川は医師どころか人として終わっている。

これ以上アイツと接することは俺のプラスにはならない。

これを見て皆はどう思うだろうか?



※とらぶるダークネスレビューはちょっと延期。

 すまねぇこってす。
コメント

No title

>たいさ
ひどいだろう?
俺は悔しい…掛けた時間も、お金も戻っては来ない…
>>セカンドオピニオンは欧米では当然なんだってな
そうなのか…もっと調べてなんとかしてみるよ

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/03/19 08:10 | edit

No title

これはひどいな、ひどいひどいと聞いていたが・・・
まじ災難やったなぁ

セカンドオピニオンは欧米では当然なんだってな
しかも心療系は医者によって劇的に変わったりもするらしい。
なんにせよいしかわはもうだめだなこりゃ。

たいさ #79D/WHSg | URL
2011/03/19 01:00 | edit

No title

>やぎさん
久々に怒りの感情のままに書き殴ってしまったけれど分かってもらえて嬉しい…!
それぐらいに悔しい出来事でした
どんな病気でも、医師との信頼関係って大切ですよね
それは決して「上下関係」であってはならないっ…
アドバイスの通り、セカンドオピニオンを駆使してなんとか状況打破したいと思います

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/03/18 23:00 | edit

No title

一応医療の世界にいるから、すごくダメな対応ってわかりますね。
結祁さんの怒りももっともです。

医師との相性は重要なので、セカンドオピニオンということで紹介状もらって…
難しくても転院を考えた方がいいんじゃないかな、と。

やぎ #79D/WHSg | URL
2011/03/18 22:40 | edit

No title

>のんさん
お気遣い痛み入る…!
ただ仕事の手続き上、初診の病院が石川の所で、かつずっと通ってたってのがネックで
今更「はいさようなら、私は別の病院行きます」とは出来ないのだ…
のんさんの言うように転院出来れば他の所に移りたいけど、今度は「紹介状」っていう
しがらみもあるのですよ

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/03/18 21:40 | edit

No title

病院のことはよく分からないんですけどそんなヤブ医者はやめて他の病院行くとかは無理なんですか?
かなーり前からヤブ川は患者の気持ちわかってないなと思ってたんですけど。
診察というより金儲けのための仕事って感じしますし。
一応医療業界を目指してる身としては納得いかないですね。

あと、HP見たらハートばっかりでイラっとしました(笑)

のんびりっく #79D/WHSg | URL
2011/03/18 20:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1536-38bfec60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

