最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


春の使者  

本日、札幌は雨の降る寒い日でござった。

せっかく開きかけた桜や梅も、少し足踏みといった所か。

4月まで冬、5月6月が春で初夏がなくて一気に夏、終わったと思ったらいきなり冬。

ここが本州の人に言わせてみれば「HOKKAIDOUヤベェ」と評される部分なのですが。

でも、四季ははっきりとしている方なので、まったく問題ありません!

ところで、オカンが庭の梅の木から枝先をちょんと切ってコップに挿してリビングに置いておいたら…。

今朝の時点でつぼみが開きかけた!

暖房の力パネェ、いや、梅の生命力パネェ。

やっぱ気温でどうにかなるもんなんだなぁ。

ちっこい春の使者を感じた一時でありました。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1579-c0ff1b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

