最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球のピンチいつだって 救ったエゲ声誰だ?  





母が買ってきたTVBros.北海道版を譲ってもらって読んでたなう。

明日から劇場版が封切られる戦隊特集が興味深い。

アオレンジャー・ビッグワン役でお馴染みの宮内洋さんの言葉が胸をうつ。

ヒーロー番組は教育番組でなくてはならない。

子供たちにとって親や身近な先生たちがヒーローであるべき。

という持論にはうむうむと感心させていただいた。

今の時代親が自分の子供を殺めたり、学校教師の不祥事といった事件が後を絶たない。

そんな時に必要なのは、ヒーローたちが教えてくれる家族や仲間との絆なのかもしれないね。



他には全戦隊の簡潔なモチーフ・テーマ紹介など。

フラッシュマンの根本にあるのが「悲哀」ってのは初耳だわ…。

あとシンケンジャーのことは&源太萌えエピソード、「カレー(原作では漢字、変換できなかった;)侍」に

言及してある辺り、なかなかにマニアックね。
ネット観てたら、声優の川上とも子さん急逝の報が…。

しばらく活動をお休みしてらしたので容態が悪くなっているとは分からなかった。

ARIAのアテナ先輩萌えでした、ご冥福をお祈りします。謹んでお悔やみ申し上げます。

(追記:川上さんの宗教上、ご冥福~は使えないそうなので書き直しておきます)

そして数年間に及ぶ闘病お疲れ様でした(`;ω;´)ゞ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1614-f1a5e362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。