最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


HEATS  

古今東西、話のつかみは天気から!

いやー、今日は暑いマジ暑い。

札幌でも真夏日ですよ、7月も間近というのもあるけどそろそろイイ季節になってきた!

はぁ、でもいきなりこれは結構きつかったりする。

体はガチ寒冷地仕様だからね…。

そういう意味で本州方面の酷暑を体験してるえくすぺなんかはスペシャルなんだろうけど。

うん何のスペシャルだって話ですよね。

いい加減脳が蕩けてきてるなワッハッハー。

プールとか海行きたいけど、俺が脱ぐとそのわがままボディでうら若き美女たちを虜にしてしまうからな。

我慢我慢。



あと好天のせいか、ウチの玄関前にアリが大群落作ってヤバい。

午前中、物干し竿に洗濯物掛けてたらサンダル履きの裸足を咬まれたよ…。

一応スプレーの殺虫剤を巣に噴射したけど、どれほどの効果があるかな。

餌タイプの駆除剤はカラスが来て遊び道具にされるんだよねー。

何か良い知恵をプリーズ!
コメント

No title

>やぎさん
なーる…網戸用でも殺虫成分は同じですからなぁ
ある程度の効果は期待できますな
問題は噴霧した薬剤がどの位浸透するか、ですが
蚊は厄介ですね…本州の蒸し暑さと蚊の羽音は考えるだけでゾッとしますぜ

>たいさ
調べてみた!
これは結構有効打かもしれない
巣の規模がどれくらいか想像できないから自滅作戦はアリだな!蟻だけn(PAN

結祁(ゆうき) #79D/WHSg | URL
2011/06/29 23:32 | edit

No title

同じく液体用のアリ殺虫剤があるから
そいつをアリの巣に流し込んでやると効果てきめーん!

たいさ #79D/WHSg | URL
2011/06/29 22:31 | edit

No title

アリの巣ならあれですよ。
霧吹きタイプの網戸用殺虫剤を直接流し込んでやればいいんですよ!
実家ではたまにやってました。

関東は暑いので蚊が大量発生です…orz

やぎ #79D/WHSg | URL
2011/06/29 21:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1631-a24c9a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

