最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


劇場版ゴーカイ&オーズ簡易感想  

昨日の予告通り観に行ってきた!

お盆休みとメンズデーが重なって凄い人だかりだったけど、なんとか朝一上映に滑りこんださ。

ネタバレ含む感想は、続きから。

あ、あと写真はメンドイので撮ってないけど勝利の鍵セット1買えた。



<今日の買い物1,870円 今月合計3,810円>



ヨドの棚に1個残ってたのでレジに持ってったら、防犯タグ付いてないのと取り替えてくれたので

ガオガイガーも含めまだ裏に在庫あるかもしれない。

では



みんな伏せやーーーー!!このネタバレはワシの一〇八式より危険だぁーーーー!!
<ゴーカイジャー>

・TV本編では目立ってるので劇場版では出番大幅カットの銀ェ…。(最初と最後だけ)

・願いをひとつだけ叶えてくれる秘宝ゴッドアイ!でも生きてる人しか使えないよ。

・幽霊船、何か既視感を覚えると思ったら「キャスパー」だ。

・今回の敵はアンデッド、でも秘宝を探しに来た者たちの生体エネルギーで復活寸前。

・どくろべぇに飲み込まれたー。

・カンフーパンd…ゲフンゲフン。

・まさかの過去戦闘員全部載せ合体!!

・でもペンタフォースで一撃でしたw

・エージェントアブレラ懐かしい、でも戦隊に敗れた敵が1,500体以上って盛り過ぎじゃ。

・ジェットマンが初めて有効な使い方された!

・マーベラスVSアンデッド、アクションは及第点以上でかっこ良かった。

・宇宙最大のお宝よりも仲間の生還をゴッドアイに願うマーベラス。

・それでこそレッドやで!

・偽ゴーカイオーとのスピード感溢れる戦い、ほとんどCGってこりゃ凄い。

・最後は色んな戦隊の大いなる力オンパレードで快勝!



感想:

199ヒーローもそうだったように、限り有る尺の中で戦隊の王道とゴーカイならではのギミックを

盛り込んだのは凄い。

マーベラスの「1人に見えっかもしれないが俺たちは5人なんだよ!」って台詞は鳥肌モノだった。

毎年戦隊は仮面ライダーまでのツマみたいな位置付けだったけど、その認識を深く深く反省。



<オーズ>

・宇梶さん…また貴方が余計な事するから…。

・詰むレベルでのコアメダルロスト。

・唐橋さん何やってるんwww

・これが欲望だー。

・時を超えるミルク缶。

・映司バース!

・でも使いこなせなかったー。

・貧乏旗本の三男坊・徳田進之介さんキター。

・カーチャンや家族が大事って何気なく教えるのってすごく映司らしい。

・大江戸城下町大決戦!

・アンクの覚悟もメダルかかってるとはいえ、カッコイイ。

・パカラッパカラッ

・オーズのピンチに上様颯爽登場!

・上様「みんな仲間だ!存分に戦え!!」に鳥肌。

・日本刀=ディスカリバー=メダジャリバー(メダル無し)

・タトバのコンボソングと上様のテーマコラボさせるってその発想はなかったわ…。

・CM見てても思ったけど、バイクと並走する白馬ってよく躾けられてるー。

・徳川家に献上されたコアメダル!?

・ブラッカワニー♪

・ヘビは苦手だけど…→ピーヒャララー♪→レッドスネークカモンどころかキングコブラ出た!

・あぁ、ワニレッグは両足=ワニの顎ってイメージなのね。

・鵺みたいなの逃げてー。

・くっしー「スキャニングチャージ!!」&オーズ「せいやー!!」&上様「成敗!!」

・何だこの台詞のコンボwwwおしっこちびりそうになったwww

・欲望の器のデカさを垣間見せた映司

・ここまで書いてもまだ終わらないw

・タカメダル有ったwww

・タットッバタトバタットッバ!!→エニシゴー→タコ缶の橋を駆け上がるライドベンダー。

・ガラ様の戦闘モードがアギトのロードっぽい…。

・フォーゼがライダーメテオを継ぐ者か。

・ロケットパンチ!マジックアーム!

・全てのライダーと友だちになる男!その名は弦太郎。

・CMの全コンボ勢揃いってこういう事かw

・せいやーーー!!だらけの大必殺技大会。

・家族とか兄弟(妹)って良いものですね。



感想:

これは俺の中でパラロスと並ぶかもしれん…。

それくらいハラハラドキドキの連続だった。

上様もただのネタキャラじゃなくて、きちんとした物語の主人公だったように思える。

個人的には自分の保身か否かを問われた時の映司の決断のスケールデカさに感涙した。

これは是非、ネタバレなんかじゃなくて実際にその目で観て欲しい。

人間それぞれが生きててその上での映司の欲望っていうオーズの一つのテーマが解決された

イイ映画だった!!
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1677-87d23555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

