最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

無理をするなら…  

学校なんて行かなくていい、もしくは辞めてしまったほうがいいというのが俺の持論です。

無理して行って病気になったり自殺でもされたら本人も周りの人も不幸でしょ。

学校辞めたって朝晩バイトすれば金も貯まるし、暇はしない。

勉強したくなったら高卒認定試験(旧大検?まぁググッてくれ)でも受けてしこたま自分の好きな事を

学べばいいさ。

個人的に一番迷惑なのがTwitterとかでブチブチ愚痴られること。

んなもん誰も見たくねぇっつーの、縁切るぞ。

世の中には死にたくもないのに「死ね」と散々煽られて、いじめられて挙句命を絶ってしまう若い子が

いるんだ。

そういう子にこそ、俺達は手を差し伸べるべきだと思うし行政も本腰入れて取り組まなきゃ。

学校行かなかった、辞めた。

それがどれほどのステータスになるっていうのさ?

世間にはそんな些末な事には囚われない立派な人だっている。

幾らだって取り返しは付くんだよ。

俺だって学校は行ってたけど、病気で会社辞めて今やプーさんだよ。

でも諦めちゃいないし恥じてもいない。

だから学校が絶対的な価値観なんて思わないでさ。

完全なぼっちなんて居ないんだから、相談とかして。

人生を、命を諦めないで欲しいと切に願う。



余談:

この雑記は数日前、札幌で起こったいじめによる自殺に憤りを感じて書いたものです。

端々キツイ言い方もありますが、これが今伝えたい事なのでそのまま表現します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1693-e84c1b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析