最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


酔っぱの行進  

今、事務所での歓迎会終わって帰ってきたフヒヒw

本来、所長以下先輩達は夕方まで仕事だったので

「飲み屋予約して行くのも疲れるなぁ」って事でそのまま仕事場飲みに

なりましたよっと。

所長と副所長の御志で、美味しい近所の寿司屋さん(Not回転)から

出前取ってもらったり、俺が行ったらもうおつまみとか飲み物用意済みという

至れり尽くせりっぷり。

副所長の

「べ、別に歓迎会だから寿司取ったんじゃないからねッ!私が…食べたいだけなんだから///」

とツンデレ発言をしている横で所長が乾杯の音頭を執っていた。

副所長…(ノ∀`)

事前に酒の好みは聞かれてたんだけど、あんまワガママ言うのもアレなんで

「焼酎以外なら」とオーダーしたらビールと日本酒でした!?

どっちも飲めないわけではない、むしろ日本酒は好きな部類に入るのでありがたかった。

そして歓迎会自体は、一応俺メインとはなってたけど普段あんま話さない先輩とも

会話できて有意義だったです。

特にある先輩との会話で

「人間が出来る失敗には限度がある。俺も、所長だって失敗するけど生きてる」

「結祁だって生きてるんだから失敗しても反省して、また浮き上がればいいよ」

という言葉はシンプルだけどちょっと涙腺に来た。

んでまたビールと日本酒交互に飲んで楽しくなっちゃった、と。(ダメだコイツ

まだまだ今の仕事は、100%中半分くらいしか掴めてないけどこれからも

ネバーサレンダーでやっていこうと思えた良い歓迎会でした。

所長、副所長、先輩方、ありがとうございました!(って言って帰ってきたけどもう一回
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1731-2988c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

