最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

ハアッー!  

マリオ早速プレイしてみたよ!
説明書が2つ折りの紙1枚www後は電子説明書?で読んでねというスパルタっぷり。
でも実際の操作は直感的で、基本スライドパッドと4つのボタンの内、自分の使いやすい
ジャンプとダッシュ2つを操作できれば俺みたいな初心者でも進められるかと。
あと、昔のマリオは変身してる時(ファイヤーマリオとか)に敵に触れると一気に
ちびマリオまで戻されたけど、今作ではスーパーマリオ状態になるんだね。
変身アイテムのストックが出来るから、戦力の立て直しがやりやすい。
3Dになったことでは、多少敵との距離が測りにくいけど慣れればスルーしたりできるし。
奥行きがあるマップは探索しがいがあって、序盤でも冒険が楽しい。
遙か下の陸地に着地するミッション(?)は臨場感が凄かったなぁ。
ホント画面に吸い込まれるようで…。
ただし、難易度は人によって感じ方が変わるかも。
うっかり転落死して「ハアッー!」ってなったり、スターコイン取ろうとして溶岩に落ちたり。
ステージ1でも昇天する時はするので、そこら辺は作り手の遊び心というか挑戦。
それから、ステージを進めるのも楽しいけど、たまには街中に繰り出してすれ違い通信を
狙ってみるのも良いかもしれない。

というわけでスゥペェマァッリオゥスゥイーディーラァンドのファーストインプレッションでした。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1757-2efc3586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析