最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


ふぁい!  

3連休だというのに、予定も無し・たいさに送ったメールもレスが無いと
見ようによっちゃケチの付きまくりだけど、人間の精神構造ってのは不思議で。
大体そんな状況でも一人遊びしたりとにかく寝たり、無理矢理にでもイベントを
作ったりしてリリーフエスケープ的な事をして自分を守るんだな。
そんな訳で、俺も不眠スイッチオンでしたが録り貯めたゴーカイやフォーゼを
観て楽しんだし、昼になったらオカンの買い物に付き合ったりしてそれなりに
充実させたりしたんだよ!
まぁ休みもクリスマスもへったくれもなく働いている方も存在するんだし
ブチブチ文句言ってても始まらんって事だな。( -ω-)

さて、昨日の冬至でかぼちゃの話をしたけど冷蔵庫に余ったかぼちゃがありまして。
オカンは捨てようとしてたけど、勿体無いのでスーパーで缶詰の煮小豆買ってきて
かぼちゃ汁粉をこさえてみた。
レシピは簡単で、そこそこの大きさの鍋に缶詰小豆と水を適量入れて一煮立ち。
かぼちゃは一口大に切ってレンジで蒸す。
それを鍋に放りこめば温かかぼちゃ汁粉の完成。
な?簡単だろう。
好みで餅を入れれば高カロリーになって飯代わりにもなるぞ!
寒い日にはオススメだ。(キリッ
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1792-a2df12f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

