最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

PCが風邪ひいた  

2,3日前から、何故かavast!さんがPCの警備をサボり始めて困ってたんよ。
色々弄ってみたけど「働きたくないでござる」状態だったので、思い切って別のソフトを探してみた。
ちょいとググってみると、今は便利な世の中だねぇ。
わざわざフリーのアンチウイルスソフトのまとめサイト作ってくれてる人が居るんだもん。
喜び勇んで、ドイツの会社が提供している「Avira」というソフトを入れてみた。
vectorで簡単に手に入るので気になる方はドゾー。
avast!さんより若干インスコ容量は食うけど、そんなに大差は無いし、開幕検査でいきなりマルウェア見つけてくれたよ。
ネットやる上で自己防衛と他者に迷惑をかけない(マナーだよね)ためにもこういうソフトは良い物を使いたいね。

昼寝から目覚めてポケーっとしてたらえくすぺからメールが。
「?」と思ったら、ここ数日の記事を見て励ましメールくれた…。
なんちゅーか、うん。
たいさや波瀬さんもそうだけど、俺はリアルでもネットでも友達に恵まれたな、と。
俺から出来る事なんて些細なもんなのに、皆気遣ってくれてる。
もちろん声には出さなくても、読者さんやリンクしてくださってる皆さんにも支えられてるから俺があるんだ。
ふてくされることもあるし、辛いこともあるけど色んな人達の力を貸してもらって乗り越えよう。
この場を借りて、愛すべき我が友人達にありがとう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1859-7ddf4ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析