最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


善悪の彼岸  

今日は転院先のクリニックに行ってきたよ。
院長先生との話は5分くらい。
ここで昔の俺なら「おいおい口コミと違うじゃねーかよ」と憤る所ですが、そこは一応大人。
まだ先週会ったばかりなわけですよ、そんな相手同士で腹を割った話が出来ようか?
いや出来ない。(反語表現
むしろ、心理検査(俺がどういう性格の人間なのか理学的に解明する)を繰り返して自分を
知ってもらうほうが安心できる。
ここが石川と違うところですよ。
あいつは患者の人となりなんてどうでもいいんだから。
テンプレを作って、そこから肉付けしていく。
そんなコミュニケーションも有りなんじゃなかろうか。
今の状態(先週と今回の診察)でも、先生は最低限愚痴は聞いてくれるしな…。
ちなみに前回行った性格検査の結果をかいつまんでまとめると。
・性格にブレはない
・真面目
・温厚
・逆に応用が効かない
・逆境にも弱い
全くその通りでございますorz
先生「長所は伸ばして弱点は補えるようにして行きましょう」
全くその(ry
それから血液検査の結果。
先生「ほとんど大丈夫なんですが悪玉コレステロール値が少し高いですね」
俺「(  Д ) ゚ ゚」
先生「食事など気をつけてくださいね!」
俺「HAI…」

そうか…俺も悪玉さんを気にする年齢に…ふふ、ふふふふふふふふ。(涙
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1886-cd4c5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

