最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

迫ってまいりました  

何が迫ってるかって?
義姉さんの出産が来月予定なのですよ。
母の話によると、早産の赤ちゃんと予定日近くに生まれた赤ちゃんでは成長の差に
約3年分の開きがあるらしい。(早産の子が3年遅れるそうな)
そんな事聴いたら心配で心配で…。
叔父馬鹿だろうけど、やっぱり健康第一で生まれて欲しいのが一番ってやつでしてな。
どれだけ馬鹿になってるかというと、もう夢で生まれてからのビジョンを見るくらい。
いやはや。
でも義姉さんも産休でゆっくり出来てるらしいし、兄貴もフォローしてるから
きっと大丈夫だろう!
なんだかんだで元気なのがウチの取り柄や。
コメント

No title

>やぎさん
なるほど…昔は「抱っこグセがつく」とか言われてましたが
むしろ赤ちゃんとの絆を深めるには逆をやれば良いのですね
今度義姉さんに話してみたいと思います
貴重な情報ありがとうございます!

結祁(ゆうき) #- | URL
2012/08/16 21:29 | edit

お義姉さんには是非ともカンガルーケアというものを勧めたいです。

カンガルーケアは赤ちゃんを出産直後に、お母さんが抱っこしてあげることを言います。
看護的な視点では母親の母性の目覚めを促し、乳児との愛着関係を強固にする目的があります。

簡単に言えば産まれたばかりの赤ちゃんを『お母さん』が抱っこして、より愛情を注ぎやすい関係を作りましょうってことです。

最初にお母さんが抱っこすることが、赤ちゃんにもお母さんにも一番いいみたいです。

やぎ #- | URL
2012/08/16 10:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1987-d72a9483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析