最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

北海道モデラーズエキシビジョン行って来た  

今日明日とサッポロファクトリーホールで開催されている
『北海道モデラーズエキシビジョン』を見学に行ってきたんよ。
沢山写真撮ってきたので、それは別館の方で載せます。
こちらでは簡潔に参加した感想など。

まず、参加者のレベルが高い、高すぎる。
冷やかしで参加しました的な人は少なくとも見受けられず、全参加者が
ガチの作品を持ち寄っていましたよ。
ちなみに趣味の模型サークルはもちろん、北大模型部(!)とか個人でも
参加が可能なので色々なスタンスでの作品が見学できます。
それとセミプロによる模型製作講座は、こういう機会でしか学べない重要なイベント。
俺は「水性塗料による表現の方法」を見たんだけど、講師役のモデラーさんの
「僕はまぁ、こういうの上手い方じゃないんですが」という自虐ネタに噴飯しながらも
目から鱗のテクニックに感動した。
あと、有志で持ち寄ったプラモのバザーは密かに掘り出し物を狙ってたけど
開始と同時に狩られ尽くしました…。
俺はバーゲンとか向いてないと分かった。
だがしかし、ホール内に出店していた模型店さんで市価の半値で買い物できたのは
ラッキーだったなぁ。

というわけで感想終わり。
非常に面白く、意義深い、かつ刺激に溢れたイベントでした。
俺もヌルモデラーなりに研鑽を積まねばな…。
目指すは数年後に今度は出展側になることや!
うん、なんとか頑張ってみます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/1990-37f24e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

読書メーター

カウンター

アクセス解析