最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


こんにちわ赤ちゃん  

今日は待望の兄貴夫婦の赤ちゃんと、対面を果たしてきました。
率直な感想としては。
「あれ?新生児ってこんなに小さ…んん?」
最初はぐっすり寝てたけど、すぐ聴力検査に行ってしまいその間は義姉さんと語らう。
曰く「痛かったのか痛くなかったのかも記憶が定かで無いんです」との事。
で、ですよねー。
んで戻ってきたら抱っこタイム。
さすがに慣れてるオカンと親父。
対してぎこちない俺。
でもぐずってる時に抱っこしてあげたら泣き止んだぜぇ~。(ドヤ

しかし今回対面して思ったのは、抱っこしたりぐずって泣いてたりすると
本能的に、あっコイツは1人じゃ何も出来ないんだから守ってやらにゃと。
後でオカンに聞いた話だと、赤ちゃんの声には母性や父性を目覚めさせる効果が有るんだとか。
叔父である俺でもそう感じたって事は、人間にはそうしたコモンセンスが備わってるんだな。
改めて元気な赤ちゃんを産んでくれた義姉さんに感謝を。
そして名無しのゴンベ、すくすくと育てよ!

余談:
この赤ちゃん、お気づきの方もいらっしゃるかと思うけど
9月13日(仮面ライダーカイザの日)生まれなんだよね…。
なんか宿命(特撮的な)を感じずにはいられない。
あと、こじつけるなら北海道の気象観測史上初めての暑さを記録した月に生まれたとも言える。
色んな意味でこの子は波瀾万丈な人生を送りそうな予感がするよw
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2005-be9eb22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

