最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」です。
部屋を勝手に移動してお掃除してくれるロボット、ありますよね。
買いました!って人の��...
FC2 トラックバックテーマ:「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」



変形合体一択。
男の子の浪漫だよね、いくつになってもさ…。
逆に生活に直結する事は、ロボット(機械)で完全オートメーションにするのは難しいんでないか。
ルンバ(掃除機)くらいだったら壊れても被害は少なそうだけど、医療とか救命の場面では
そうは行かないし。
やっぱり人間の感覚が最後に入っていないと怖い。
という意味でも、ロボットはフィクションでも充分足りえるのではないかと思う。
「ある時は正義の味方、ある時は悪魔の手先。良いも悪いもリモコン次第」ってやつよね。

さて、増薬して1週間経過。
心なしか気分も上向いて来たように…思える。
代わりに昼夜問わず眠くなる副作用(?)が出てきたん。
幻覚・幻聴は今の所無し。
ちょっと耳鳴りがするくらいだろうか。
でも視聴覚を完璧にやられるのに比べたら格段にマシと言えるでしょう。
来週、診察があるのでその時にまた先生と相談しようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2039-bdbd9b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

