最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


メロスは政治が分からぬ  

詳しい経緯というかどうしてそうなった的な話は大して面白く無いので
省きますが、やっぱりネットで政治・宗教・野球の話題はするべきじゃないと悟った。
それがたとえ内輪掲示板であろうとも。
「タブーに触れたらペナルティ」なんて事は死んでも出来ないけど、これらは突き詰めていくと
どうしても頭に血が上ってしまうからなぁ。
んで、そうなったらいい結果にはならない。
あくまでも経験上の話ですが。
そんなこんなで内輪掲示板のローカルルール追加。
『政治・宗教・野球の話題は程々に熱くならないように』
もし熱い議論・持論の展開をご所望であれば個人でブログなりホムペを開くか、もっと簡単に
2chの政治・経済板に行くことをオススメしますよ。
ちなみに、これは自分への戒めでもあります。
つい熱くなってしまった俺も本当はキリのいい所でクールダウンするべきだったので。
あ、長々と書いて来ましたが別にトラブルが起きたとか喧嘩になった(同じか)わけではないので
ご安心をば。
単純に先人の教えを守ることの大切さと、しょぼいながらもネットコンテンツの管理者としての
責任を噛み締めている次第であります。
スポンサーサイト
コメント

>たいさ
いや、俺も熱くなりすぎていてごめん
たいさは物知りだからついつい俺も知ったかしてしまって…
あと、これ以上話が続いたらどうなるんだろうという恐怖もあった
真に謝るべきは場を管理できなかった俺だわ
本当にごめんなさい

結祁(ゆうき) #- | URL
2013/02/08 00:38 | edit

ありゃ、かっとなってたとはつゆしらず・・・
重ね重ねその手の話題は持ち出さないのでお許しを!
そういう時は討論場に行きます、ご指摘感謝です~。

たいさ #LkZag.iM | URL
2013/02/07 23:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2081-53fdbc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

