最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

あなたが神か  

いやぁ…昨晩のアイカツ!は神回でしたね…。
興奮して鼻血が出た挙句、録画していなかった事を後悔する程度には。

クリスマス:登山・斧
正月:デブ
バレンタイン:ショタ女装(しかも可愛い)


とか、時節に何らかのネタを仕込んで視聴者を飽きさせない展開を作る姿勢には
頭が下がり過ぎて地面にめり込みまさぁ!
それ以外のエピソードも、視聴後に清涼感が残るよ。
本当、昨今のアニメは如何に奇をてらうかで評価が決まってたけどアイカツ!に
関しては毎週真っ向勝負で来てくれるからこちらも受け止め甲斐がある。
単純に言うと、女児向けアニメなのにすごく感情移入出来るんだよね。
何気ない日常会話とかキャラの掛け合いも考えられてる。
スタッフの気合という意味では、女児アニメに限らずこれからのアニメのデファクトスタンダードに
なり得るのではないかと思う。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2084-5aa71211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析