最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

スポンサーサイト  


色々有るんだね  

ウチと兄貴夫婦のとこで、甥っ子の五月人形をどうするかっていう話が出てます。
兄貴と俺が飾ってもらったヤツは先日発掘(この時点でヤクい)したらカビて
ダメになっておった…。
30年近い年月、ほとんど仕舞ってあったからこれは仕方ない所もある。
で、甥っ子の五月人形問題勃発ですよ。
当人はまだ分からないから良いとして、大人(特に俺の親父)が舞い上がっちゃってなぁw
例えばデパートの催事場に飾ってあるような人形は、とにかく高価い。
いわゆるブランド品がほとんどなので。
何代にも渡って受け継ぐとかだったらそれぐらいのを買わないとイカンけど
初めての子供なら触って壊してもいいくらいの物で充分なんだよね。
でも、兄貴夫婦もベビーザらスで探す事に決めたようなので一安心。(?)

それから今って生後半年のお祝いもするらしいよ。
「ハーフバースデー」というイベントで最近盛んになってきているそうな。
1歳の半分ってのは確かにキリがいいので祝うにはもって来いかもね。
こういうのを少子化ビジネスっていうんかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2105-6df5d08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

