最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


遅咲きさん  

昨日話題にした桜をちょこっと撮影してみたので、見ていただきたい。

13-05-31-01.jpg

商店街の樹を撮影したかったが、枝が高めに剪定されて細部が見えなかったんよ…。
なのでウチの庭の樹をパチリ。
今日は天気が良かったので絶好の花見日和。
ただ枝が伸び放題なので、天蓋のようになってしまい結果的に日陰ェ。

13-05-31-02.jpg

低い所の花を撮影。
いわゆるソメイヨシノ系統とは異なり、花びらがフリルみたいに重なっているのが
大きな特徴。
色もだいぶ濃いですね。

13-05-18-01.jpg

少し見づらいけど先日掲載した桜。
比べてみると、遅咲きの方は何やら桜らしからぬ風貌ですなぁ。

というわけで、ウチの桜でしたん。
なにぶん庭の元々の持ち主であるおじいが死んでしまったため、詳細がサッパリです。
でもこれと同じ樹は、商店街以外にも近所のお宅にあったのでそんなに珍しいものでも
ないんじゃないかと思います。
見頃はおそらく来週頭までくらい。
それまで春の名残を楽しみましょ。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2154-a5381306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

