最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


ここは祇園精舎じゃないけれど  

ちょっと追記から。
妹が今勤めてる会社を、2年後にクビになるそうです。
いやぁ…盛者必衰の理って本当にあるんだなと。
ウチの妹は親父のコネで、今の会社にいわゆる契約社員の形で入りました。
2年経てば正社員登用してくれるという話が3年になり5年になり、最後はこれですわ。
本当ね、やるせないっすよ。
クビんなる悔しさは俺も兄貴も経験済みなんで尚更ね。
どうするのかな。
まぁ俺も妹の心配ばかりもしてられんっちゅー立場ではありますが。
やっぱりコネ就職って危ないんだろうか。
しかしながらなんかの取っ掛かりがないと、仕事にはありつけないですよなぁ。
降って湧いてくるもんでもないし、少なくとも今の社会では。
でもこれでウチの兄弟妹3人揃ってクビ経験者ですよわっはっは!
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2160-461bf6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

