最果ての工房

益体もない雑記がお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ

  


覚者  

ドラゴンズドグマ、めっさ序盤だけど既に面白いです…。
何が面白いっていうのは色々な要素があるんだけれど、チュートリアルからしてもう。
ドラゴンのブレスに突っ込んでいってシヴォンヌとか高所から飛んだら転落シヴォンヌもあるよ。
で、本編が始まってからキャラクリ出来るようになるんだけど華奢なエルフから
腰の曲がったおじいちゃんまで作れる(wiki表現)ので自由度は際限なし。
それにある程度テンプレがあるから、ベゼスダゲーみたいにあんまり迷わず自分好みの
キャラが作れるのもグッド。
さて、昨日は最初のクエストを終わらせた所で一旦停止。
その間にもたくさんの出来事があった…。
自キャラはエルフ耳子なんだけど、職業はストライダー。
ダガーと弓矢で戦う。
イベントで仲間になるポーン(支援NPC)はルークさん(本名)で職業はメイジだと思う。
彼と街道にいたゴブリンをしばき倒したり、ゴブリンにしばかれてる旅人を助けたりしました。(日記)
ちなみにストライダーの弓矢は俺程度の腕だと、動いてる相手にはまず当たらない。
ゴブリンが旅人をボカスカやっているところをスナイプ。
「シュドバッ!」って結構すごい音がw
あと、このゲームの特徴としてしがみつく/持ち上げる(羽交い締めにする)アクションがあります。
敵を羽交い絞めにして仲間が攻撃…とか敵の死体を持ち上げ餌にして空の敵をおびき寄せる…とか
大きな敵にしがみついてボコるなどの戦略が生まれるんよ。
で、これは味方にも有効なので…。

ルークさんを持ち上げる。

ルークさん「ウワッ」

放り投げる

ルークさん「ウワァァァァァァァァァァァァ」


とか意味無いけどちょっとした暇つぶしになるんだな。(ひどい
とにかく出来ないことは無いくらい自由度高いゲームなので、これからまったりやっていこうと思います。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farthest0193.blog.fc2.com/tb.php/2195-2ba359bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

Twitter

カウンター

アクセス解析

